読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

菅野よう子楽曲演奏団体 Thanks! Kな日々

2017年1月28日(土)北とぴあ さくらホールにて、第4回演奏会を行います!

サークルKanno Thanks!ブログ、始動です。

お知らせ

初めまして、サークルKanno thanks!ブログ担当のteshimaです。

サークルKanno thanks!とは??何のためのブログなの??

との疑問もあるかと思いますが、

まずは当サークルの管理人たみおかから、挨拶をさせてください。


初めまして、サークルKanno thanks!の管理人のたみおかです。

このサークルは「菅野よう子の楽曲をみんなで演奏したい!」という呼びかけの元、

2010年2月頃にmixiで誕生しました。

この楽団を設立したのは、もちろん菅野よう子が好きだからというのは大前提なのですが、

それ以前に音楽のジャンルの壁を超えた楽団を作りたいと思ったからです。

SEATBELTS系のバンド、坂本真綾のコピーをやっているバンドなどは

たくさんあったんですが、それらすべてを包括して

菅野よう子」の音楽をやっているバンドは(自分が見る限り)なかったのです。

「各々のジャンルについての考え方が違う人たちが菅野ミュージックを通して集まって

発表できる場が出来たらどれだけ楽しいことになるだろう…!」

という妄想をもとに、トピ立てした結果できた楽団です。

音楽的なバックボーンがそこまであるわけではなく、あくまでも熱意が大半を占めています。

「音楽ってマジ楽しいじゃん!」

菅野よう子すごいじゃん!」

という想いをいろいろな分野の人たちと共有すること、共有できることが私の思いです。

拙い文章ですが、皆さんこれからもよろしくお願いします。

管理人 たみおか


このブログでは、当サークルにて行われたイベント、演奏会の様子などを、

ときには画像も交えながら皆様にお伝えしていく予定です。

もし、このレポートを見て参加してみたいと思われた方は

いつでも参加をお待ちしていますのでご連絡ください。

それでは、宜しくお願いします。

ブログ担当teshimaより