【雑談】「坂本真綾15周年記念ライブ “Gift” at 日本武道館」DVD&BD感想

みなさまこんにちは!

今回からThanks! Kブログ担当となりましたパセリンです♪

菅野よう子情報や雑談を中心に活動していきますので、

どうぞよろしくお願いします(*^v^*)

さてさて、さる8月11日に発売された

坂本真綾15周年記念ライブ “Gift” at 日本武道館」DVD&BDですが、

もちろん皆さまお買いになりましたよね?

ガッツリ見ましたよね?

むしろ毎日見まくっちゃってる感じでしょうか?(笑)

ワタクシも勿論買いました!しかもDVD&BDの両方!

(BDはお家でゆっくりガン見用、DVDは出先でいつでも見れる用)

ちなみにリボンは両方ともピンクでした♪

--------------------------------------------------------

私は3月31日に武道館でこのライブを見たのですが、

一曲目「Gift」のイントロイッパツ目、ドラムの”ダン!”って音を聞いた瞬間…

もう、ただただ号泣

私が菅野さんと真綾ちゃんに出会ったのは、天空のエスカフローネから。

それからもう15年もずっとお二人を追い続けてきた訳ですが

その15年間のつらかったことや楽しかったこと、そしてお二人を一生懸命

追いかけてきた事がぶわ~~っと蘇ってきて、涙が止まりませんでした。

MCで語ってくれたセットリスト曲への思い入れや、15年間のこと、「Gift」な毎日のこと…

真綾ちゃんの一言一言が凄く胸に響いてきて、

嬉しいような泣きたいような不思議な気持ちになったことを

今でも鮮明に覚えています。

今回発売されたBD&DVDは、あの時の会場の空気までが再現されているのではないでしょうか。

本当に素晴らしい最高のライブだったなあと改めて感じました。

何より楽しそうに歌う真綾ちゃんの姿がガッツリ見られるのが良いですね♪

また、blind summer fishやヘミソフィアなど打ち込み系曲のアレンジや

佐野さんのドラムソロ、三沢さんのパーカスソロなどオイシイ見どころも沢山!

菅野さんと真綾ちゃん二人で奏でた

”0331medley featuring菅野よう子も必見ですので、

まだ見てないぞ!という方はぜひぜひご覧くださいませね!

号泣すること間違いなしです。

ええ…私もまた号泣しましたとも…

【パセリン】