【雑談】今までの個人練習の紹介

こんばんは、ブログ担当新入りの上野です。

今日は、今までにあった個人練習の紹介をしてみようと思います☆

【練習仲間募集トピック】

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=51439926&comm_id=4902137

こちらで、個人的な練習に付き合ってくれる仲間を募集する事が出来ます。

ここから派生して、今までに色々な企画が立って来ました!

■teshimaさん発起オフ

ブログ担当でもあるteshimaさんの呼びかけで始まった企画です。

やはり皆、『やりたい!』という熱意を秘めていたようで、

総勢20名ほど(!)になりました。

この企画でマイミクが増えたという方が ほとんどではないでしょうか??

アクエリオントライアングラー、ギターもベースもドラムも入った

Gravity(!)など、実験的なものにもチャレンジしたセッションとなりました!

■Pf.+Vo. キレイ系曲セッション

vo./cho.のパセリンさんとPf.のともさんが主導して下さっている、

シンプルでキレイな曲のセッションです。

『CMようこ』からの楽曲がメインで、第1回では『天晴れ元気』なども☆

(『天晴れ元気』は特に、ビックリの再現度の高さでした!笑)

ハイライトは、『The way to the river』のコーラスでしょうか…!

コーラスが溶け合って、幸せな時間を過ごせました♪

第1回がとても好評で、第2回の開催が決定しました!

残念ながら、好評につき今回の募集は終わってしまいましたが(>_<)

参加したい方は、第三回に期待ですね…!

DTBセッションやホーンセクション練習、オケ練習会なども、始動しているようです!

タイミングが会えば、私も潜り込んでみようかと思っています♪

やってみたい企画を【練習仲間募集トピ】で呟いてみると、誰かが乗ってくれるかも

知れませんので ぜひぜひ活用してみてくださいね!