【雑談】ギラサマ祭+!?

お初にお目にかかります!

ブログ担当乗り入れにきましたMayと申します(笑)

さてさて、夏ももう終盤ですね…

夏といえば花火に海にお祭り!!

皆様夏を満喫していますか?

ワタクシ15日にパシフィコ横浜で開催されました、ギラサマ祭に参加して参りました!!参加された方いらっしゃいますかね?!

今回のイベントの主旨が

劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ

をファンと一緒にみて盛り上がりたい!!

という河森監督が映画の舞台挨拶でおっしゃっていた事を実現したわけです。

会場ではカラオケや一番くじ、わくわく弾、グッツ販売、コスプレ撮影、飴細工実演…etc

なかでもカラオケが異常に盛り上がりをみせていました!!

みんなノリがいいですね♪確実に歌っている側はアーティスト気分を味わえるかとww

イベント内容についてはホント今までにないイベント内容でした。

映画のライブシーンではみんなでサイリウムをふりキャラの名前を叫んだり…ww

もちろんゲスト声優陣による生アフレコがあり、次回の映画について監督へ突撃ラブハートしたり…

次回の映画もたくさんの新曲があるみたいです!

メインテーマなのかわかりませんがランカの新曲はとてもポップな感じでしたよ!イツワリノウタヒメではランカはCM曲などがメインでしたが次回は時間が経過している分ランカは大分アイドルとして人気が出てきているという設定になるみたいです♪

また、会場のみんなのガヤを録音し映画でガヤ声として参加できるとかできないとか?!

次回作のスタッフロールをお楽しみにww

そして映画の最後のシーンは中村さん、遠藤さん、中島さんで生アフレコ!!

これはやばかった…

そのままエンディングの伴奏が始まり声優陣は退場していく…

『そうだよ。』を中島さんに歌って頂けるかと思いましたが…

がっ!!!

再び中島さん登場(*>ω<)☆

歌って下さいました(ノд<。)゜。

ヤバすぎた…贅沢過ぎました…

そしてそして最後にやってくれましたよ…

何か重大告知があるとは思っていましたが…

暗転した会場内に文字が浮かび上がり…

2010年12月22日

日本武道館

2010年12月24日

神戸ポートアイランドホール

Presented by...カンノヨーコ

最後の文字をみて私達が脳で理解するまでそう時間はかかりませんでしたが一瞬の沈黙の後…

会場内は歓声でうめつくされました!!

詳しい内容は公式HPにて

9月9日午後9時Don't be late!!!!!

菅野さんとなればきっと素敵なクリスマスプレゼントになること間違いなしっ!!

詳細が楽しみですねっ♪

ではでは今日はこの辺にて失礼!

いよいよ9月に突入です。残暑厳しいスタートになりそうですが皆様体調に気をつけて芸術の秋を楽しみましょうっ(o^-^)o

Mayでした(。・_・。)ノ