【告知&続報】9月&10月セッション&練習会開催情報!!

こんにちは。菅野よう子演奏団体 Thanks! Kのブログ担当のみよっです。

9月だってのにまだ東京は猛暑。

なんでも、今年の6月~8月は、観測が始まった1897年以降、月の平均気温が過去最高だったとのことです。

しかも、東京では連続熱帯夜記録更新中。

そんな暑さがこの先まだ続くと思うと、先が思いやられますね・・・。

先日、実家の親父(滋賀県です)と電話をしたとき、

僕「そっち(滋賀)はどうや?暑いやろ?」

父「暑いなんてもんちゃうわ!それに比べて東京はまだマシな方やろ?」

と言ってました。

東京の暑さをナメんな!って叫ぼうかと思いましたが、思いとどまりました・・・。

なんで「東京はマシ」って思ったんでしょうか?未だにナゾです。

さて、そんな暑さをも吹っ飛ばす、9月のセッション・リハイベントの続報です!

まずは、9/20開催の第2回ビッグバンド定例リハです!

開催日が近づくにつれ、決定事項が増えてきていますよ!

【1】9月20日開催 第2回 ビックバンド定例リハ

 

 ★概要★

 日時:9月20日 (月祝) 12:00-16:00

 場所:高田馬場NOAH Cst( http://baba.studionoah.jp/

 ※これまで配布した名札をお持ちの方はご持参ください。

 

 演奏曲目は前回演奏した「Tank!」「RUSH」等に加え、

 この後に控える男性Voセッションでも演奏される「Get9」が追加されます!

 

 ちなみに現在tpとbsがまだ埋まっておりませんので、

 我こそは!という方は是非ご参加くださいませ。

 もちろん他楽器もまだまだ募集中です♪

【2】9月20日開催 男性Voセッション

 

 ★概要★

 日時:9月20日 (月祝) 16:00-18:00 (12:00-16:00はビッグバンドの定例リハです)

 場所:高田馬場NOAH Cst( http://baba.studionoah.jp/

 ※ これまで配布した名札をお持ちの方はご持参ください。

 こちらは、演奏曲目が以下のとおり決定いたしました!

 「Get9」

 「The Real Folk Blues」

 「Lithium Flower」

 「THE GARDEN OF EVERYTHING」

 「Call Me Call Me」

 曲は確定ですが、コーラス、ギター、キーボード、ホーンセクションなど、

 パートによっては参加の余地がまだありますので、

 ご興味ある方はThanks!K演奏部イベントトピックスをご覧下さい。

 

続いて10月のイベントです。

先日は第0回オケ練習会が開催されましたが、

既に次回以降の練習会の開催が決定しております!

【3】10/10(土)第0.5回 オケ練習!

 

 ★概要★

  オーケストラ部門の取りまとめをしてくださる事になった、

  Kenさん、みぃにゃさんによるイベントです!

  人数によっては個人練習になるかもしれませんが、顔合わせを兼ねた音出しをする予定です。

  はたらくお嬢さんやさんぽなど、今までにやった曲のほか、

  演奏してみたい曲のご要望などもお寄せ下さい!

 ■2010年10月10日(日) 13:00~17:00 予約済み

 ▼場所:江東区 砂町文化センター サブレクホール

       http://www.kcf.or.jp/sunamachi/index.html

  

 ▼演奏予定曲

 はたらくお嬢さん/さんぽ/Waste land/ミテのうた  他

 他、新曲を予定。

 7/18にやった上記4曲よりももう少し編成の大きな曲にもチャレンジしていきたいと考えています。

 演奏してみたい曲のご要望などもどしどしお寄せ下さい。

【4】第1回オーケストラ練習

 

 ★概要★

 日時:10月31日(日) 13:00-17:00

 場所:江東区 森下文化センター AVホール

 ▼演奏予定曲

 はたらくお嬢さん/さんぽ/Waste land/ミテのうた  他

 ▼その他

 第0.5回と合わせて10月は2回練習会が予定されていますが、 

 1ヶ月に2回も行くのは厳しい、という方がいらっしゃいましたら、

 10月31日(日)の第1回オケ練習の方を優先してご参加ください!

さらにさらに!

早くも第三回ビッグバンド定例リハが決定しております!

【5】10月16日開催 第3回 ビックバンド定例リハ

 ★概要★ 日時:10月16日 (土) 17:00-20:00

 場所:高田馬場NOAH Cst( http://baba.studionoah.jp/

 ※これまで配布した名札をお持ちのかたはご持参ください。

 ▼参加状況

  今回はビッグバンド部門の単独開催のため、

  リズム隊&ボーカルの集まり具合がやや懸念されますが、

  土曜日20時に終了ということは、飲み会にピッタリの時間帯ではないでしょうか(笑)

  みなさまのエントリーをお待ちしております…!

 ▼その他

 11月には第4回ビッグバンド定例リハを予定しています。

【お知らせ】

 上記イベントの詳細につきましては、

 「菅野よう子演奏団体 Thanks! K」の各イベントトピックよりご確認ください。

 また、Thanks! K では演奏メンバー、イベントをお手伝い頂けるスタッフ等を随時募集しております。

 参加してみたい!という方は、

 mixiコミュ「菅野よう子演奏団体 Thanks! K」へ是非ご参加くださいませ☆

 コミュニティに参加されていない方も各イベントは見学可能となっておりますので、

 お気軽に以下URLもしくはE-Mailアドレスまでお問い合わせくださいませ。

  http://mixi.jp/view_community.pl?id=4902137

  ※mixiに加入されていない方は k_thanks@hotmail.co.jp まで。

ということで、日本全国まだまだ暑いですが、Thanks!Kはもっと熱い!!!

今後はビッグバンド、オーケストラにもどんどん力を入れて活動していきます!

菅野愛溢れるみなさんのご参加、お待ちしております!!!