菅野さんのCMお仕事

こんにちは!ブログ担当のぱせりんです♪

今回は菅野さんのCMお仕事についての雑談を

つらつらと書いていきたいと思います。

まずは先日発表されたこちらの記事をチェック!

 ”やくしまるえつこ×菅野よう子花王スキンケアCMソング”

  http://natalie.mu/music/news/37932

※楽曲はグランドファンクで聴くことができます。

シュアリーサムデイ『Because』のジャケット絵を

やくしまるさんが描いたことは記憶にも新しいですが、

まさかの まるえつ×菅野 に興奮した方も多いんじゃないでしょうか(笑)

かくいう私もその一人なわけですが、

CMソングとは思えないほどの壮大さと秀麗さを持った、なんて美しい曲なんでしょう!

グランドファンクで何度も何度も再生しちゃってます。

これを収録した『CMようこ 3』とか出ないかなあ~なんて。

そしてCMソングとして有名なのが 真綾×菅野の 『チョコと勇気 』!

当時、真綾ファンも菅野ファンもこのニュースに飛び上るほど驚いたのを

今でもよく覚えています。

CMが流れるたびにピクっと動きが止まったり(笑)

今見ても甘酸っぱくて素敵なCMですよね♪

(先日の武道館ライブでは初めて生歌で披露されましたね)

こちらも上記グランドファンクのサイトから視聴することができます。

で、そんな坂本真綾さんの「LUCY」というアルバムに『紅茶』という

曲が収録されていますが、この曲が

あの”紅茶花伝”のCMソングのカバーだった

って皆様ご存知でしたか?

(CMに使われたのが2000年、LUCY発売が2001年)

CMはサビ部分のメロディーをオルゴールが奏で、

それに合わせて女優さんが鼻歌を歌うという内容になっています。

YouTubeにも動画が上がっているので、

気になった方はチェックしてみて下さいな♪

真綾ちゃんの『紅茶』とはまた違う、軽やかな紅茶が聴けると思います。

他にも新居昭乃さんとの「あ~らいい気持ち」や

Crystal Kayさんとの「ビタミンウォーター」の曲など、

CMようこ未収録のCM曲はまだまだたくさんありますので、

「知らなかったぞー!」という方はこの機会にWikiなどを活用して

探してみてはいかがでしょうか^^

担当/ぱせりん