【レポ】9/20(月祝)男性Vo曲セッション@高田馬場NOAH

こんにちわー!

菅野よう子演奏団体 Thanks! Kで普段は動画撮影&編集担当をしている、おりたです。

今回はブログへ出張してきました~!初ブログですが何卒よろしくお願いします!

9月20日

「第2回ビッグバンド定例リハ」&「男性Vo.曲バンドセッション」が開催されました。

今回は「男性Vo.曲バンドセッション」のレポートをさせていただきます。

菅野さんの楽曲にはcoolでhipでsexyな男性ボーカルの曲が沢山ありますが

これまで数回セッションを開催してきて、

男性がメインボーカルを取ったのは8/14に演奏された「Live in Baghdad」のみ!

そして今回演奏された曲目はこちら

 「Get9」

 「The Real Folk Blues」

 「lithium flower」

 「The Garden Of Everything」

 「call me call me」

さてさてどれだけ男臭いセッションになるかと思いきや…

蓋を開けたらあらびっくり!ダイジェストですが動画をアップしました!

「GET9」では圧巻の10人以上参加ホーンセクションに加え

ツインギターにキーボードにベースにドラムそして1Vo 2Mc 2Cho の超豪華編成!

こんな事ができるのもThanks! K ならではですね~

見学ふくめ全員ノリノリ!

私も思わずカメラを投げ出して踊り出しちゃいたくなるほどでした!

ボイススクラッチが飛び出したり、英詩ラップの掛け合いもかっこよかったなあ~!

「The Real Folk Blues」は今回あのシークレットトラックVer.

「SEE YOU SPACE COWBOYS NOT FINAL MIX MOUNTAIN ROOT」で!

こちらも重厚なホーンセクションにタイトなリズム隊!

いつもはいぶし銀なギターを奏でてくれる方が凄く甘い歌声を披露してくれたり

ぐっと色っぽい演奏に聞き惚れてしまいました。

「lithium flower」では雰囲気たっぷりのギターボーカルが登場!

3人のコーラス&硬派なバンドサウンド!これぞ女子禁制!(笑)

自分も男の子になりたいと思いました~

「The Garden Of Everything」は力強い男性ボーカルと繊細な女性ボーカルの名曲!

素敵なハーモニーに酔いしれ~、まさか生で演奏するのを聞ける日が来るとは!

演奏者からは「再現度を上げる練習をしよう!」との声も…楽しみすぎる!

「call me call me」いやーラストに泣かせてくれました!

とくに間奏の部分の演奏は本当もう感動…言葉では語れないっす…ブログなのに…!

今回のシンセサイザーでの演奏もめちゃめちゃ素敵でしたが、

是非いつか生のストリングスで聞いてみたい!

でもそれがThanks! Kでは本当にできちゃうんだよな~

今回のセッション、とにかく凄いパワーでした!

主催者の方、お手伝いいただいた方々、見学に来て下さった方々、

男気あふれる参加者の方々、

素敵な時間をありがとうございました!多謝!

いやぁ~次回のセッションも楽しみだなぁ…!

え?明日、個人主催の「第2回 Pf.+Vo. キレイ系曲セッション」があるって!?

大好評につき参加者多数スタジオの広さの関係で締め切り!!?撮影班は…OK??

わお!カメラ持って走って行かなきゃ!

それでは!