【レポ】9/20 ビッグバンド定例リハ レポート!

こんばんは、上野です!

急に冷え込んだり、暑くなったりが続いてますね。

体調を崩さないように、皆さんも気を付けてくださいませ(>_<)

さてさて今回は9/20の第二回ビッグバンド定例リハのレポートです!

(先日レポをお届けした男性Vo.セッションと同日に開催されました)

全体としては、第一回よりも目に見えてまとまってきました♪

タイミングを合わせる練習なども取り入れた効果かもしれませんね~!

■Tank!

今回は、実験的にソロ回しもされていました。

直前に誰がやるかだけ決めておき、何をやるかは自由!

ロングトーンだけ吹いててもOKという、気軽なものです。

『初めてアドリブをした』という方もいると思うんですが、

みなさんサマになっていて格好良かったですよ~!

■Rush

前回は最後まで演奏する事が難しかったこの曲。

3/4にテンポを落とし、じっくり確認していきました。

そのせいか、原曲とは一味違った、ムーディーな印象になりました♪

個人的には、これはこれで好きなんですよね~!(*'▽')

■Too Good Too Bad

『キメが不安』という声にお応えして、最後の部分だけの

練習などもしました。

皆で苦手を潰して、じっくり完成度を高めていった曲です♪

■The Real Folk Blues / Want it all back

Vo.、Cho.を迎えての演奏でした!

何度かやっているというのもあり、さすがの安定感です!

やはり、ホーンセクション+バンドが出来るのは、

Thanks! Kならではで格好良いですね♪

軽やかなKey.も素敵でした☆

今後のビッグバンド定例リハの予定も立っておりますので、

乗ってみたいという方はぜひチェックしてくださいね♪

------------------------------

★第3回定例 10月16日(土) 17:00-20:00 @ 高田馬場NOAH Cst

  http://mixi.jp/view_event.pl?id=55925956&comm_id=4902137

★第4回定例 11月14日(日) 12:00-15:00 @ 高田馬場NOAH Cst

------------------------------

ビッグバンド定例リハでは、

『皆が毎回練習に来られて、全員で完成度を上げていく』

という形式を目指しています。

皆さん、万障お繰り合わせの上ご参加下さいませ!

というわけで、次回のビッグバンド定例リハも楽しみですね~

セクション練習などの予定も立っているようですし、

どんなソロ回しが聞けるのかも、わくわくしてしまいます♪

それでは、今回はこのあたりで!

お付き合いいただきありがとうございました☆