【レポ】9/25(土)きれい系曲セッション@野方NOAH

こんにちは~。菅野よう子演奏団体 Thanks! Kのブログ担当の みよっ です。

今回は、9/25(土)に開催されました、きれい系曲セッションのレポートでございます~。

きれい系というのは、主に「CMよう子」に収録されているような

女性Voの癒し系楽曲を指しております。

(先日のDiscotic YOKO Vol.3のCMSSGのような感じです)

なので、セッション参加者は女性ばかり!

男性参加者は録音やらビデオ撮影やらで、その辺のカメラ小僧と大差ありませんでした(苦笑)

(男性ギター参加者もおりました!)

さて、演奏した曲目は以下の通りでした。

「The way to the river」

「Early bird」

「sougen」

「美しい明日へ行きませんか?」

「お弁当を食べながら」

「cloe」

「Melty Kiss」

「FLYING TEAPOT」

「Because」

そして、「I Do」です。

全曲がピアノの伴奏と女性ボーカル&コーラス&ヴァイオリン(+一部ギター)という構成でした。

そのため、楽曲のみならずその演者も含めて全てが「きれい系」でしたよ~。

もう、なんかね、男がこの場にいて申し訳ない!と言う気持ちすらありましたよ。

(しかも約一名、戦場カメラマンみたいな風貌の無精髭野郎が混じっていたとか・・・)

スタジオ中がアルファ波で溢れかえっていて、

聞いているだけでホント気持ちのいいセッションでした。

ディーヴァの皆さま、ピアニストの皆さまもさぞ気持よかったんではないでしょうか?

殺伐とした爆音バンド系楽曲がメインだったボクなんかには、脳みそリフレッシュに

丁度いいくらいでした(笑)

きれい系曲セッションを企画いただいた、ともさん、本当にご苦労様でした!

そして、ご参加、見学いただいた皆さま、ありがとうございました!

この後は第0.5回オーケストラ練習会、第3回ビッグバンド定例リハ、

第1回オーケストラ練習会とThanks! Kのイベントが目白押しです!

皆さま、奮ってご参加の程よろしくお願いいたします!