菅野よう子楽曲演奏団体 Thanks! Kな日々

2018年1月13日(土)練馬文化センターこぶしホールにて、第5回演奏会を行います!

【レポ】11/14(日)ビッグバンド定例リハ

こんにちは!菅野よう子演奏団体Thanks! Kのブログ担当 みよっ です。

今回は高田馬場NOAHのCスタジオで行われたビッグバンド定例リハの模様をレポートいたします。

今回が4回目となるのですが、

回を重ねるごとに完成度が増しており、充実した内容となっておりました!

01.jpg

今回は、Tank!とRUSHを重点的に練習いたしました。

Tank!はインテンポ(原曲通りのテンポ)から始め、

気になる箇所を重点的に何度も繰り返し、テンポを落として、さらに気になるところを繰り返し・・・

の連続で、本格的に「練習」という内容のものになっておりました。

先日、ホーンセクションの皆さんで集まった練習会に参加させて頂いたのですが、

その時と同じような流れでした。

RUSHも同じような練習方法でしたが、

こちらは原曲の8割程度?のテンポで始めました。

やはり、イントロのホーンセクションを合わせるのが大変な曲です。

そのままでは難しく、今までインテンポで通したことが無かったのですが・・・

最後の最後に合わせたRUSHで「ダメ元で、インテンポでやってみよう!」ということになりました。

すると、意外と出来てしまったんです!

これには参加者一同も「おぉっ!」と唸った様子。

着実に練習の成果が出ております!

3月に予定しているThanks! K 主催ライブイベントで、

RUSHは間違いなくセットリストに組み込まれることでしょう!

ということで、ビッグバンド定例リハは引き続き開催予定が決まっております!

詳しくは、以下mixiトピのリンクをご参照ください!

◆第5回ビッグバンド定例リハ

 12月5日 (日) 12:00-17:00  会場:スタジオノア野方店 Cst

 http://mixi.jp/view_event.pl?id=57683948&comm_id=4902137

◆サックス・ホーンズ パート練習

 11月23日(祝) 15:30-18:30  会場:荒川区町屋文化センター

 http://mixi.jp/view_event.pl?id=57431201&comm_id=4902137

皆さまのご参加、引き続きお待ちしております!