【レポ】DTBセッション

急に寒くなってきましたね!

鍋が美味しい季節になってまいりました☆

さてさて先日11/14にビックバンド定例とDTBセッションが開催されました♪

そしてDTBレポを私MAYがつづらせてもらいます。

DTBといえば

DARKER THAN BLACK黒の契約者

なぜか七夕ソニックで演奏されなかった楽曲です…

演奏されなかったのがかなりショックでした(pω・。)

そう思われた方も多いはず!!

私はDTBの楽曲が大好きで、中でも『接触』という楽曲が好きなのですが

これがブルーレイBoxにしか入らない劇伴に入っていると知り

そのためにBox購入したぐらいですww

今回のセッションはDTBの楽曲の中でも有名な

『Go Dark』

『ハイヒールラナウェイ』

『Tenderly』

『ケイヤクシャ』

の4曲を演奏しました。

------まずは1曲目『Go Dark』----------

こちらはDTBのテーマ楽曲的な位置付けでしょうか?

サックスのソロはオイシイですねぇ(〃▽〃)

もうめちゃくちゃカッコイイっ!!!!!

サックスの奏者ってどうしておしゃれさんが多いのでしょうか…

------2曲目『ハイヒールラナウェイ』----

こちらはピアノがかなり美味しい楽曲かな?

今回ピアノを担当したのはゆんさん!!

演奏前に出来ない!!と叫んでいましたが…

いざセッションが開始されてみると、難無く弾いておりました☆

ゆんさん同様ベースの39さんもこの楽曲については出来ないと叫んでおりましたがwww

みなさん出来てますからっ!!!!

まぁもちろん演奏者としてもっともっと改善する部分はあると思いますが

セッションですから♪

今後も、観客から歓声が上がるような演奏を披露できるよう練習していきたいですね☆

------3曲目『Tenderly』----------------

そしてこの楽曲ではなんといってもフルート隊!!

DTB-Tenderly.jpg

素晴らしい味をだしていました♪

3名のフルート隊には、マイクを立てて他の楽器に音が負けないように

工夫して演奏してもらいました♪

ちゃんと聞こえてましたよ!!

ぜひ3月のライブでホンセク×フルートで舞台にあがって

お客さんを魅了して欲しいですね☆ww

----そしてラスト4曲目『ケイヤクシャ』---------

これはDTBの世界では欠かせない存在ですね。

特別な能力をもち、その能力を使うと対価が必要になる。

この楽曲はリズム隊が大変そうでした…

特に、トライアングルで16音符をひたすら、という偉業を成し遂げたKenさん…www

最初は辛そうでしたが途中からランナーズハイに陥った模様で

いつまででも出来ますっ!!と不敵な笑みを浮かべていましたwww

そんなこんなであっという間にセッションも終わってしまいました…

うぅ~~~私も何か演奏できたらいいのにぃ~~。。。

こうゆうコンセプトで企画を~っていう構想しかでてきませんww

いつかこうゆう80年代のおしゃれなBarみたいな雰囲気の菅野楽曲のみで

空間提供とかしてみたいなと思い描いていました♪