【3月12日】各プロジェクト紹介ブログ①

こんにちは!

少し間隔があいてしまってすみません…

今週から3月12日に出演するプロジェクトの紹介リレーをスタートしますよ!!

第1弾はこのプロジェクト♪

IMG_0005_convert_20110129000312[1]

プロジェクト名:黒猫

プロジェクトリーダーにどのようなプロジェクトなのか伺ったところ…

『2009年7月7日、伝説のライブ「七夕ソニック」において何故か1曲も演奏されなかった「Darker than Black-黒の契約者-劇伴」の楽曲を演奏しよう!というコンセプトで実現したバンドです。』

そうです!

アニメ Darker Than Black-黒の契約者- の楽曲を演奏するバンドになります。

メンバーは

Tp.雑食ちゃありぃ

Tp.naoにゃん

As.ジョニリン

As:ごん

Ts.ジリー

Tb.カヅヨシ@murtceps

Tb.&Fl.町田岳大

Gt.ぢゅん

Ba.あく

Dr.みよし

Key.スズキミナエ

Org:宮下つむじ

Perc.もっ

Perc:39

と14名でお送りします。

全6曲で各楽曲聞き応えのあるナンバーになっております!

どの楽曲が演奏されるか気になる所ですよね?

今回特別に演奏楽曲から2曲ご紹介致します!!

【Tenderly】

こちらはアニメに登場するキャラクター、ノーベンバーを表す楽曲と表現すればよろしいでしょうか。

やはりなんといってもフルートの優しい音色が耳を惹かれる楽曲です。

また楽曲の採譜(編曲)担当のスズキミナエさんに聞き所を伺ったところ、

『Tenderlyではフルートが登場します。Fl担当者はTbとの持ち替えで頑張って頂いてます。

パーカッションや気怠くて少しエロチックなGtソロにも注目です。』

とのことです!やはりTenderlyはフルートがキーパーソンですね!

そしてエロチックなGtも気になります…!

【Go Dark】

DTBを代表する楽曲の一つですね。

私が取材に伺ったときには調度この楽曲のリハーサルを行っていました。

↓↓この楽曲ではAsのジョニリンさんがソロを演奏していました!↓↓

IMG_0026_convert_20110129000630[1]

かっくいい!!

こちらも採譜(編曲)がスズキミナエさんです!聞きどころを伺うと

『Go Darkは疾走するAs、うねるTp、それを支えるTsとTbの重低音。

そして何と言っても痺れるAsソロはカッコイイ!!その一言です。』

他にも「これを逃したらライブで聞ける機会がないのでは?!」という隠れた名作を、これでもか!

という位のゴージャスな編成でお届けします。

との事でした!

確かにリハで聞いていましたが劇伴のCD音源より遥かにゴージャスです…

やはり生の音は凄い迫力がありますよね♪

ソロも6曲中4曲入っていますのでみなさん当日をお楽しみにっ!!

ちなみにソロを担当するメンバーは以下の通り…

As.ジョニリン

As.ジリー

Gt.ぢゅん

Pf.スズキナミエ

皆様温かな声援をお願いします♪

次回の紹介はKならでは!オーケストラ部門よりライブに参加していただくプロジェクトをご紹介予定です!!

お楽しみに(@゜▽゜@)ノ

**May**