【3月12日】各プロジェクト紹介ブログ②

こんにちは!

先週に引き続き3月12日のプロジェクトを紹介します(*^^)

第2弾はこのプロジェクト♪

プロジェクト名:丸ひつじの野望

プロジェクトリーダーにどのようなプロジェクトなのか伺ったところ…

『Thanks!K フルオーケストラ部門から有志が参戦!今回はゲーム音楽から選曲しての演奏です。

弦も管も打も、カワイイもカッコイイもマッタリも、なんでもアリ!

ライブハウスでは珍しい編成や楽器にもご期待下さい。』

みなさま気になっているオーケストラ部門から参戦していただくプロジェクトになります゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

メンバーは

Vn:とおの

Vn:ショウちゃん

Vn:えび

Vc:ヨウコ

Fl&Tin whistle:たみおか

Ob:サリー

Tb:ヤス

Tb:naoにゃん♪

Tb:トロ

Tb:KUMA

Perc:さくらいけん

Perc:すずきあやの

Perc:もっ

Key:スズキミナエ

Gt:teshima

Ba:39

Dr:みよし

と17名で全5曲演奏しますよ♪

今回のライブで唯一菅野さんのゲーム音楽をメインに選曲されていますので当日お楽しみに!

というのは少し惜しいので…ww

前回同様2曲ほどご紹介します!!

【DinDonDanDan】

こちらはラグナロクオンライン2の楽曲になります。

オケとバンドの融合がなんとも聴きごたえがありますね♪

プロジェクトリーダーより聴きどころをお聞きしましたので掲載いたします!

『バンド楽器とオケ楽器が一緒になっちゃいました。バンドとオケ、混ざるとすごくカッコいいんです。

こんな編成、めったにしないんだからね!』

こんなサービス滅多にしないんだからねっ!!!

…すみませんつられて言いたくなってしまいましたww

私が伺ったときはこの楽曲のリハを行ってました!

こんな滅多にしない編成をひと足早く体験♪

IMG_0062_convert_20110205011151.jpg

皆さまは当日までのお預けですが…

とても素敵に融合されてましたよ!!

また、バンドとの融合ももちろんですが、

曲の間に入ってくるコーラスもVnやOb、Percのガールズたちが歌っていますよ!

こちらの素敵なハーモニーにも注目してみてくださいね♪

【ワイルドウインド】

こちらはNapple Taleの楽曲になります!

とてもほんわかした楽曲で風が今にも吹いてきそうな感じですよね♪

私はきいていると小春日和の気持ちいい風が吹いてくるようなイメージに浸りますw

残念ながら私はNapple Taleをプレイしたことがないので

どんなシーンでこの楽曲が使われているのが知らないのが悔やまれます!!

さて、こちらもリーダーにお話しを伺ったところ…

『この曲ではFl奏者がティンホイッスルに持ち替えて、アイリッシュな雰囲気に挑戦しています。

Vnとティンホイッスルの華麗な共演にご注目!パーカッションも面白い楽器をたくさん取り揃えています。』

パーカッションの面白い楽器達がきになりますね…!!

先日取材に訪れた時に当日の衣装についても話し合っていましたよ!

各プロジェクトの衣装にも本番注目してみて下さいね( ^ー゜)

ではでは!次週のプロジェクトへ続く…

**May**