【3月12日】各プロジェクト紹介ブログ③

こんにちはMayです(゜▽゜)/

最近東京では荒れた天気が多いですね…

やってまいりましたプロジェクト紹介第3弾!!

今回紹介するプロジェクトは…

プロジェクト名:Thanks! K Jazz Orchestra(以下TKJO)

その名の通りビッグバンドプロジェクトになります\(^O^)/

プロジェクトリーダーにプロジェクトについてお伺いしたところ…

『Thanks! K ビッグバンド部門からは総勢25名の大所帯が参戦決定!「Cowboy Bebop」の名曲をお届けします。

大人数のホーンセクションが繰り出す音の迫力を体中で味わってください。

OK. 3, 2, 1, Let's Jam!』

そうなんです!今回出演するプロジェクトの中で最高人数の23名!!

その迫力は圧巻ですよ~~♪

DSCF7650_convert_20110214213912.jpg

メンバーは

Tp.雑食ちゃありぃ

Tp.YASU-P

Tp.さぶろう

Tp.和

As.コウ

As.ジョニリン

As.ごん

As.東京のsax吹き

Ts.タカメ

Ts.ジリー

Bs.村上哉之

Tb.naoにゃん♪

Tb.町田岳大

Tb.トロ

BTb.KUMA

Key.スズキミナエ

G.ダイスケ

B.あく

Ds.アカシ

Perc.もっ

Perc.39

Vo.えび

Cho.彩乃

演奏楽曲を今回も2曲だけご紹介♪

もうメンバーを見てお気づきかもしれませんが

Vo.&Cho.がいるってことは…

【Tank!】

皆さんに言わずとしれた名曲ですね!!

菅野さんを知らなくてもこの楽曲は知ってるという方は多いのではないでしょうか?

出だしのワンフレーズを聴くだけで鳥肌です。

私が伺ったときもこの楽曲を演奏されていてかなり完成されていました♪

DSCF7591_convert_20110214213746.jpg

バンマスに楽曲の聞き所を伺いましたよ!

『聞きどころ・・・そうですね、、、全部です!

イントロの緊張感、トゥッティの迫力。そして、「例の」サックスソロ・・・

有名すぎるあの曲をビッグバンドならではの迫力でお伝えしたいと思っています。』

聞きましたか?!聴きどころ全部でました!!!ww

くぅ~!!しびれますね♪

ぜひぜひ当日Tank!を生で聞いてくださいね☆

もう自然と声があがってきちゃいますよぉ~♪

【The Real Fork Blues】

アニメのEDで使われていた楽曲ですね♪

そう!!ビッグバンドを男Vo.と女Cho.で従えておりますよ!!

こちらもバンマスに聴きどころを伺いました!

『ビッグバンド×ボーカルの美味しい組み合わせです。

ビッグバンドでやってしまうとどうしても派手になりがちなのですが、

ボーカルの出すブルージーな雰囲気がいい感じで混ざりあい、絶妙なブレンドになりそうです。』

贅沢ですよねぇ~~♪

歌っている方もさぞ気持ちがよいかとww

迫力満点のビッグバンドプロジェクト。私も何度か他のプロジェクトのリハに伺い

その後にビッグバンドのリハがあると毎回少しだけ覗いていくつもりが

ついつい最後まで聴き入ってしまいますwww

当日皆様も迫力に思わず声を出してしまったり

また聴きたいっ!と思って頂けると嬉しいですo(^-^)o

また、黒猫プロジェクト同様ソロが随所に入っているので

ソロが終わった際には拍手の程よろしくお願いします。

TKJOでは以下のメンバーがソロを担当しております!!

Tp.YASU-P

As.ジョニリン

As.東京のsax吹き

Bs.村上哉之

Tb.naoにゃん♪

次回はアコースティックプロジェクトをご紹介予定です!!

っと。。。その前に…

なんと!私以外のブログメンバーが先日某プロジェクトへ潜入してきてくれました!

Thanks K!ではメルマガも発行しております。

ブログ紹介前にひと足早くメルマガでそちらのプロジェクト紹介を配信します!!

気になる方はメルマガ登録を!!

↓メルマガ↓

http://www.melma.com/backnumber_00186750/