【3月12日】各プロジェクト紹介ブログ⑦

どどんと紹介しちゃいますよ!

続いてご紹介するプロジェクトは

プロジェクト名:tapisseries(タピスリーズ)

こちらは坂本真綾さんの楽曲にスポットをあてたプロジェクトになります。

やはり菅野よう子×坂本真綾タッグは外せませんよね♪

プロジェクトリーダーにコンセプトをお聞きしました!

坂本真綾さんの楽曲をお届けします。

総勢11人のメンバーが心をこめて織り成す音のタペストリーをお楽しみください。』

DSCF7653_convert_20110304222259.jpg

メンバーは

Vo/Cho:ゆん

Vo/Cho:Saki

Vo/Cho:とも

A.Gt:ぢゅん

E.Gt:ダイスケ

Ba:KG

Dr:アカシ

Pf:サヤ

Syn:やまね

S.Sax:ジョニリン

メンバーにS.Saxがあるということは…

ご紹介する2曲はこちら!!

【プラチナ】

ぬは~~~!!!

あ…すみません。。。もう叫びたくなりますよね?!

この曲はやはり人気が高いのではないでしょうか?

過去のセッションでもこのプラチナは演奏されています。

DSCF7659_convert_20110304223051.jpg

プロジェクトリーダーに聴きどころを伺ってみました!

『真綾楽曲の中でも人気の高い曲です。聞いている分には気持ち良いのですが、演奏するのはとても難しいんですよ!楽器陣のガンバリにも注目してくださいね!』

どうやら演奏者にとってはかなり大変な曲みたいですね。

転調が多い楽曲なんだそうです。ワンフレーズごとに転調がおこっていたり・・・ww

ぜひ楽器隊の必死になっている姿…いや…素晴らしい演奏に注目です!

【風が吹く日】

こちらは曲名のとおり風が吹き広々とした景色が目を閉じれば浮かんでくるような楽曲ですね。

メンバーの中にS.Saxがいらっしゃったのはもうお分かりですね♪

この楽曲でS.Saxの音色に風を感じてくださいね☆

こちらの聴きどころを伺ってみたところ

『透明感と広大な景色を感じさせる音像を持つ曲です。

迷いと自信、強さと弱さが入り混じる微妙な感情を表現できたら、と思います。

サックスが奏でるやさしいメロディに耳を奪われますよ! 』

みなさん私と一緒に耳を奪われてしまいましょう!ww

私が伺った時もプラチナも風が吹く日も演奏されていました~☆

ついつい一緒に口ずさんでしまいます♪

さて、いよいよ残すところあと1プロジェクト!!

ちなみに明後日は本番前1週間のためゲネを行ってまいります!!

そちらの様子も記載できたらしますのでお楽しみに!!

**May**