11/23 サークル内部向け Thanks! K オーケストラ(仮)旗揚げコンサート

みなさんこんばんは!

久しぶりの更新になって申し訳ありません(^_^;)

6月のライブが終わってからも、

セッションにコンサートに、と

Thanks! Kイベント目白押しでございました!

さて、去る11/23にThanks! K内部メンバー向けの

コンサートが行われました!

内部向けだった為、twitterやブログでは

お知らせする事が出来ませんでしたが、

とーっても素晴らしいコンサートとなりました♪

以下告知文をまるっとコピペ★

菅野よう子楽曲演奏団体 Thanks! K、念願のオーケストラ初公演

WOLF'S RAIN、Macross Plus、∀ガンダムなどからオーケストラ編成の名曲を演奏します。

今回の初舞台に花を添える形で、6月のリベンジライブで参加が叶わなかった「丸ひつじの野望」のライブ、生声で菅野楽曲の魅力をお伝えする独唱ステージや、大勢でしかできない合唱曲のステージなど、盛りだくさん!

■イベント概要

日時:2011年11月23日(水・祝)

場所:埼玉県越谷サンシティホール・小ホール

入場無料・全席自由

開場 13:00/開演 13:30/閉演 16:00予定

■公演内容

☆第1部・歌唱☆

8月のホールイベントの再演となる独唱パフォーマンスでは、6組の参加者が、しっとりしたバラードから有名な曲のピアノアレンジまで、多彩な選曲でお送りします。生のピアノの音色と個性のある歌声をたっぷりご堪能ください。

合唱では、菅野よう子が得意とする民族的な空気を持つ、女声合唱曲の難曲「Atomic Bird」に挑戦。また、数少ない男女混声曲の中から、名曲「Genesis of Aquarion」を、5人のボーカルと共に歌いあげます♪

☆第2部・丸ひつじの野望☆

6月の震災後リベンジライブに惜しくも参加できなかった「丸ひつじの野望」が、満を持してカムバック!

オーケストラ部門より名乗りを上げたメンバーを中心に、Napple Tale、Ragnarok Online2、信長の野望大航海時代といったゲームの曲からお届けします。オーケストラ楽器にバンド楽器を交えた編成も要チェックです。

☆第3部・Thanks! K オーケストラ(仮)☆

サークル発足から2年弱。菅野よう子のオーケストラ楽曲を演奏したい!という想いから、楽曲選定、楽譜の作成、演奏者の募集などを行いながら、少しずつ成長してきたThanks! K オーケストラ(仮)、念願の初公演!

WOLF'S RAIN、Macross Plus、∀ガンダムなどからオーケストラ編成の名曲を演奏。菅野よう子楽曲の神髄であるオーケストラ楽曲の魅力を、たっぷり味わっていただけるよう、練習を重ねています。

記念すべき初公演、どうぞお楽しみに!

どうですか?!

このボリューム、内容の濃さ!

ふふ…凄いでしょ?(笑)

Thanks! K発足時から、オーケストラを作りたいね

という話は出ていたのですが、

メンバーの不足や会場選びなど問題は山積みでした。

そんな状態から約2年半、

ようやく念願叶いこうしてコンサートを行う事が出来た事、

とても感慨深いです。

もちろんコンサートはバッチリ大成功でしたよ♪

男女総勢30名近くの『Genesis of Aquarion』は圧巻!

オーケストラによる『Fly up in the Air』『Shiro,Long Tail』には

心を震わせ、

丸ひつじの野望のバンド+オケ楽器による『Wild Wind』『Din Don Dan Dan』

には心躍らせました。

お越し下さったお客様にも沢山の嬉しいお言葉を頂けました^^

メンバー一同嬉しさで胸がいっぱいです!

この嬉しさを糧に、オーケストラ、バンド、合唱と

今後もThanks! Kで沢山の事を行っていきたいと思います!

まだまだメンバーも募集しておりますので

(特にオーケストラ!)

「おおおお!自分も菅野さんの音楽やりたいぜ!!」

と思った方はお気軽にTwittermixiからご連絡下さいね♪

野音楽を愛する心がある方ならどなたでも参加OKです!

そして…

実は次のイベントも決まっております!

菅野よう子さんへの愛と感謝とオマージュを追求している団体「どろひよ」。

そのどろひよさんが年に1度行う菅野よう子トリビュートライブ

『どろひよフェスタ』

こちらのイベントにThanks! Kより

6月のライブにも出演した

・Thanks!K JAZZ Orchestra

・黒猫

         …and more

の参加が決定しております!

他にも素晴らしい方々が参加されておりますので、

ぜひぜひこちらのライブもヨロシクお願いします☆

チケットなど詳しくはこちらのサイトへ~

http://drohiyo.com/

書いた人:ぱせりん