2012年初更新!Kオケレポートです!

お待たせしました!

thanks!Kな日々、お久しぶりの更新です!

今回から、現在来年1月の演奏会に向けて日々練習中のKオケメンバーのつぶやきを紹介しちゃいます!

書き手は毎回変わるかも!?

それぞれの思いを、毎回お見逃しなく♪

記念すべき第1回は弦楽パートのSちゃんです!

------------

あれ、今日はなんだか人口密度が高い…???

そうです。

今日集まったメンバーの鞄の中には、待望の新譜、マクロスFのPrologue

Fの譜面が入っているのです!

というわけで、もちろんその初Tutti

指揮者の熱の入り方もいつもの三割り増し!?

弦楽器の美しいメロディーに続いて響く、管楽器のハーモニー。そして金管楽器の壮大な

スケール感が加わって、もう、最高!

っと酔いしれている場合じゃなかった……。

はい、すいません。今、ピッチ外したのは私です。

他にも以前から練習中のWolf’s RainのShiro, Long Tail’sやマクロスプラスのFly up in the

air と盛りだくさんの練習内容。

途中からはソプラノ、アルト、テナーと計3本背負って駆けつけたサックス奏者も加わ

って、テンションも更に上がる!やっぱりサックスが入ると音の幅も広がるなー、としみ

じみしているうちに、練習終了。いつもながら、あっという間に時間は過ぎます。

今日、初お目見えとなったPrologue Fを皮切りに、これから次々と新譜が上がってくる予

定。このドキドキ感は怖いもの見たさに近いのかも。そう、どこまで、私達が本物(リア

ル)に近づけるのか。

決して夢想や妄想に終わらせないために。

やっぱり、練習しかないか。

というわけで、本番までには、奏者も聴衆も心地良く菅野よう子さんの世界に浸れるよ

う、メンバー一同(勝手に代弁)精進いたします。

--------------

うーん、アツい思いが伝わってきますね!

来月の練習も楽しみです!

そんなOrchetre Symphonique de "Thanks!K"通称Kオケでは、

新規団員を大募集中!

ちょっとでも気になった方は、お気軽にご連絡を♪

WEB: http://www.ken-s.net/k_orch/

Mail: thanksk.orch@gmail.com

twitter: @K_thanks  ←ブログ左上からもフォロー出来ますよ♪

それでは、また来月!