【Kオケ】10月定例練習レポート!

こんにちは!めっきり寒くなって参りましたが、

みなさんいかがお過ごしですか?

私のまわりではもう風邪をひいている人が次々と…

体調を崩しやすい時期ですので気をつけてくださいね。

ところで、菅野さんが音楽を担当されているNHKの朝ドラ「ごちそうさん

ご覧になっていますでしょうか?

私も欠かさず観ておりまして、少女マンガのようなお話にニヤニヤしておりますw

でもやっぱり音楽が聴こえてくるとついついそっちに意識が…w

始まった当初は「ちょっと音楽がゴージャスすぎるんじゃないの~?」と思っていたのですが、

今ではすっかり耳に馴染んでストーリーにぴったりハマっています。

うーむ、さすがは菅野さん。

12月にはサントラが発売になるそうで、非常に楽しみですね!

ちょっと横道にそれてしまいました。

さっそくKオケの練習レポートをお送りしましょう。

今回はコントラバス弾きとして、そして副団長として

演奏と実務でKオケを支えてくださっているアキラさんにお願いしました。

ではどうぞ~

-------------------------------------

皆さん始めまして、Kオケで副団長を務めておりますアキラです。

何気にブログを書くのは初めてです。

さて、今回は10月27日(日)に行われました合奏のレポートです。

この日の直前には、台風27号と28号が同時に襲来して大変でしたね。

東京はさほど影響はありませんでしたが、土日にあわせてやってくるとは

なんというタイミングの悪さ。あやうく練習は中止になるところでした。

しかし、なんとか練習日までには通りすぎてくれたので無事練習できました。

この日は、ターンAガンダムの曲を中心に練習しました。

現在、絶賛譜面作成中!続々と出来上がる曲が待ち遠しくてたまりません!

とはいえ、台風のせいか今回は参加者が少なくてちょっと寂しかったです。

中には、メインの楽器がなかったりも・・・。

だがしかし、そんな時、あるカウボーイは言いました。

スパイ○「ジェ○トさんよぉ・・・オケっつたよなぁ・・・

     弦のないオケなんてのは、オケとは言わねぇんじゃねーのかな・・?」

ジェ○ト「・・・・・いや、言うね」

スパイ○「言わねぇよ!」

ジェ○ト「・・・人がいない時は言うんだよ。」

・・・すみません、無理がありました(汗)w

あとそんなこと言いませんw でもそんな状態でした orz

ああ、それと元ネタがわかると年齢がバレますw

とまぁ、そんな菅野よう子作品に絡めたネタも飛ばしつつ

楽しくやっとりました。また、見学者も何名が来て頂き、

中にはそのまま入団してくださる方もいました!わーい!

また仲間が増えたー!

そして、次回練習は11月17日(日)です。

少しでも興味ある方は是非見学にいらしてください。

2013-10-27.jpg

あ、↑写真は私の愛機「ソードフィッシュ号」です・・うそです、名前なんかつけてません。

-------------------------------------

アキラさん、ありがとうございました!

今月も入団者が…!興味を持っていただけて嬉しい限りです。

しかも新曲が毎月のように出来上がってきて、私もワクワクが止まりません!(練習出ろ)

菅野さんまたは劇伴曲に興味のある方、ぜひ気軽にお越しください。

団員一同お待ちしております!

WEB:http://thanks-k.com

Mail: thanksk.orch@gmail.com

Facebook: 菅野よう子楽曲演奏団体/Thanks K Orchestra

twitter: @K_thanks  ←ブログ左上からもフォロー出来ます