【Kオケ】3月定例練習レポート〜

春うらら〜ららら〜ららら〜

暖かくなって、桜も咲いて、(花粉さえなければ)いい季節になってきましたね。

僕はごちそうさんが終わって、少々ごちロスです。

でも、4月9日発売のサントラ、「ゴチソウノォト」おかわりが楽しみです。


連続テレビ小説 ごちそうさん オリジナル・サウンドトラック「ゴチソウノォト」おかわり連続テレビ小説 ごちそうさん オリジナル・サウンドトラック「ゴチソウノォト」おかわり
(2014/04/09)
菅野よう子、西門希子 他

商品詳細を見る

さて、3月23日に行われた練習のレポートを

トロンボーンのtakeさんにお願いしました!

それではどーぞー

-------------

140323_Korche.jpg

こんにちは。たけ@長らっぱです。

我らKオケは11月に第2回演奏会があるわけなのですが…今回は2部が∀ガンダム縛り。

∀ガンダムの曲っていうのは菅野さんの天才的なオーケストレーションが冴えまくる…どれも血反吐を吐くような…難曲揃いなわけなのですよ。

年明けあたりから編曲者の皆様の素晴らしい楽譜を頂戴して、メンバーはそれぞれ譜面を読むわけなのですが、、、、

(これ、金管吹き、、、何人か死ぬぞ、、、)←心の声

さぁ!!そんなわけで3月の練習!

今回は副指揮のヤス君が練習を仕切っておりました!

曲の譜面もある程度出揃って、いよいよ演奏会の全貌が見えてきました。

新しいメンバーもどんどん加入してくれており、サウンドが日に日に厚くなってきて、いい感じですよね、こういうのって。

やはり一筋縄ではいかない譜面ばかりですが、練習も熱いやりとり展開されています。

練習の後には体制についてのミーティングや自主練習も練習場のあちこちで行われており、盛り上がってきましたねー。

さぁ!というわけで、我々は11月の演奏会で一緒に演奏してくれる仲間をあともう少し募集します。

このブログに出会ったのも何かのご縁!

11月3日杉並公会堂大ホール。

客席で感動するか、、、舞台で感動するか、、、あなた次第です!

——————

ありがとうございました〜

∀ガンダムの曲はどのパートも大変そうです…

でも、内輪で褒めるのもアレな気がしますが、

練習聞いてて「トロンボーンかっけぇ」とか「バイオリンかっけぇ」とか「ファゴットかっけぇ」とか思う瞬間があって、そのときはバッチリ音がハマってる感じがして、

気持ちがガガガーって盛り上がるんですね。

まだ、ん〜もうちょっと、と思う部分もありますが、

それはこれからの練習でカバーすればいいところ。

演奏会本番で、お客さんの気持ちをガガガーって盛り上げられるよう、

頑張ります!

そして団員も募集中です!

takeさんのおっしゃる通り、11月3日、

舞台で感動するのも、かなり楽しいと思いますよ〜

ご興味ある方はぜひぜひ見学にお越し下さい!

次回の練習は4月20日(日)を予定しております。

WEB:http://thanks-k.com

Mail: thanksk.orch@gmail.com

Facebook: 菅野よう子楽曲演奏団体/Thanks K Orchestra

twitter: @K_thanks  ←ブログ左上からもフォロー出来ます