【Kオケ】4月定例練習レポート〜

ふぁっ!前回から一月もあいてしまいました…

中の人が別のイベントにうつつを抜かしているから…ごにょごにょ

さて、今回はコーラスでもある中の人がレポしようと思います!

4月の練習では、コーラスは∀ガンダムのMoonの練習をしました。

まずは歌詞を歌わず、全部「ラ」で歌って音を確実にとりつつ、

声の出し方など基礎的なところをきっちりやりました。

全部「ラ」で歌うと歌詞に気を取られないので、

他のパートの音をちゃんと聞いたり、周りの声に自分の声がとけ込んでるか、など

全体のことも考えて歌うことができました。

僕はまだまだ下手っぴなのですが、

それでもたまに、うまくできた!とか、綺麗に合った!と思える瞬間があって、

そんなときは凄く楽しいんです!

しかもMoonは綺麗な曲なので、ぴったり合うと、ほわ〜っと心地よい音になって、

本番でも綺麗に歌いたいなぁという気持ちが強くなります。

Moonの他にも今回演奏会で演奏する曲は、本当に綺麗な曲が多くて、

本番でもちゃんと届けたい!ってやる気になっちゃいます。

この日は午前中にコーラスの練習をやって、午後からオケの合奏練習をしたのですが、

当日、見学に来られた方と一緒に「これはいいですね!」と生音で興奮しておりました。

難しい曲も多い上にソロパートもあったりして、

ソロ担当の方は頑張っておられましたよ!

そんなこんなで5月も25日に練習やります!

明後日です!

団員も募集中ですので、ご興味ある方はぜひぜひ見学にお越し下さい!

見学ご希望の方はまずメールかTwitterのリプライでご連絡ください〜

また、HPも更新しました!

練習予定日もアップしております〜

演奏会でやる曲の一部もアップされてますよ!チェックチェック!

WEB:http://thanks-k.com

Mail: thanksk.orch@gmail.com

Facebook: 菅野よう子楽曲演奏団体/Thanks K Orchestra

twitter: @K_thanks  ←ブログ左上からもフォロー出来ます