11/15の練習レポート 本番に向けて大集合!のKオケです

こんにちは!ヴィオラのきんです:)
このブログ書くの久々だな~と思って、過去の記事を見返してみたら
2年前のちょうど同じ時期に書いておりました。

thanks-k-orch.hatenablog.com


その頃は団員が今より全然少なかったんですよねー
今ではこんなに増えました!すごい!

f:id:thanksk:20151115235023j:plain

今回はついに本番前最後の通常練習(゜д゜)!(次回はGP)
打楽器が全員集合!ということで、打楽器がカッコいい曲が中心でした。
打楽器の方は複数の楽器を扱うので、大変そうだなーと常々思っているのですが
前回の記事でも書いてあったように(菜箸!)
曲によって叩くものや叩き方をいろいろ変えていたりするのが、
おもしろいですよね!


タンバリン、

f:id:thanksk:20151115235103j:plain


シンバル、、

f:id:thanksk:20151115235130j:plain


楽器の名前は知っていても、叩き方はひとつしか知らないですよね。。。
打楽器って奥が深いなあ

f:id:thanksk:20151115235201j:plain

 

さてさてKオケの演奏会まで、あと2週間きりました!
打楽器だけではなく、弦楽器、管楽器、コーラス、
全員があの菅野よう子さんの音楽を作れるよう
全力を尽くしております(炎∀炎)メラメラ
私が今までの人生でトップ3くらいに多く聴いたであろう
あの曲も演奏します!(すごい個人的w)
もしかしたら、あなたの思い出の曲や大切な曲を演奏するかも!!
ぜひぜひ11/28(土)神奈川県立音楽堂にいらしてください!!

 

Thanks!Kオーケストラ第3回演奏会 チケット事前予約 http://ticket.thanks-k.com/

ご予約していただくと、当日チケットの半額(500円)とたいへんお得です!

Thanks!Kオーケストラ第3回演奏会 チケット事前予約