読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

菅野よう子楽曲演奏団体 Thanks! Kな日々

2017年1月28日(土)北とぴあ さくらホールにて、第4回演奏会を行います!

Kオケ新年のご挨拶

もう1月も半ばですが、あけましておめでとうございます。
そして久々の更新となりましたが、Kオケは生きてます!活動しています!
1月28日(土)に北とぴあ さくらホールで演奏会を行いますよーー!!
 
 
合唱のロジです。
ブログの更新が止まっていて誠に申し訳ない限りです。
前の記事は去年のお花見ですね。懐かしい思い出。
 
さて、更新が止まっていたので改めて演奏会についてご連絡します。
Thanks!Kオーケストラ(Kオケ)の第4回定期演奏会は2017年1月28日(土)、北とぴあ さくらホールで行います。そう、今月末です!!
開場13時00分、開演13時30分を予定しております。
入場無料ですのでご都合よろしければ是非是非ご来場ください。未就学児童入場可です。
詳細はHPにも掲示していますので、チェックしてみてください〜
 
今回はCOWBOY BEBOPマクロスシリーズの二部構成!贅沢です!
COWBOY BEBOPといえばJAZZな印象がありますが、今回はオーケストラで演奏します。どんなアレンジになるのか、それは聞いてのお楽しみですが、非常にオススメです。練習中ニヤニヤが止まりません。菅野さん好き、ビバップ好きには是非聞いていただきたいです!
COWBOY BEBOPからは最強のオープニング曲Tank!を初め、AVE MARIAなど盛りだくさんでお送りします。手前味噌ながら選曲してよかったーと思うほどにあんな曲こんな曲詰め込んでおりますので、きっと満足していただけるラインナップとなっていると思います。
もちろん劇場版、天国の扉の曲もやりますよ!
Tank!

Tank!

  • Seatbelts
  • サウンドトラック
  • ¥250

 

AVE MARIA

AVE MARIA

  • Jerzy Knetig
  • アニメ
  • ¥250

 

マクロスステージでは菅野さんが作曲を担当されたMACROSS PLUSとMACROSS Fからこちらも盛りだくさん!
マクロスステージはCOWBOY BEBOPステージとは打って変わってオーケストラらしい曲目を揃えています。
とはいえマクロスといえば歌。
銀河の歌姫ならぬ銀河の混声四部合唱でWANNA BE AN ANGEL、ダイヤモンド・クレバスを初め、あの曲この曲歌います!
WANNA BE AN ANGEL

WANNA BE AN ANGEL

 

ダイアモンド クレバス

ダイアモンド クレバス

 

私も菅野さんの曲すごく好きなんですが、演者でありながら練習で聞いてると本当にたまりません!
実はKオケ、ありがたいことに団員が100人を超え、これまでの演奏会の中でも一番の人数で第4回演奏会を迎えます。
また、ただ人数が増えただけでなくこの半年強練習に練習を重ねてきました。
ビバップマクロスプラスマクロスF、全て名曲揃いの名作ですが、Kオケは原曲の素晴らしさをそれ以上に伝えられるようにラストスパート中です。
本番までの間、練習についてもブログでレポートしていきます!
 
 
菅野さんといえば今年は大河ドラマ、おんな城主直虎の音楽を担当されていますね。菅野さんが劇伴を担当されるのは久しぶりな気がします。
菅野さんの新しい音楽に触れられて、Kオケ団員も盛り上がってます。Kオケも年始に第4回演奏会を迎えますが、その後もモリモリ頑張っていきます!今年もよろしくお願いいたします。
 
そして、まずは第4回演奏会です!
ご都合よろしければ是非是非、お誘い合わせの上ご来場くださいませー!