第5回定期演奏会、ありがとうございました!

こんにちは、副団長のちゃんはるです。
演奏会が終わって、一息ついたらあっという間に1ヶ月が過ぎてしまっていました。
ブログでご挨拶をするのが遅くなってしまってすみません。

というわけで、去る1月13日に、私たちThanks!Kオーケストラにとって第5回目となる定期演奏会が無事終了いたしました。
会場の練馬文化センターの客席が見渡す限りのお客さまでいっぱいになり、2階席を開放したほうがよかったかしら…と、嬉しい反省もあるほど、たくさんの方々にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ならびに、ご協力いただいたスタッフや編曲者の皆様、エキストラ奏者の皆様に改めて深くお礼申し上げます。

f:id:thanksk:20180221193610j:plain

今回の演奏会では、
法螺貝や鎖のような一風変わった楽器も用いながら、演出に一工夫をさせていただいたり。
これまで「オーケストラアレンジは難しいのでは?」と敬遠してきた、攻殻機動隊の『inner universe』『トルキア』のような楽曲にも挑戦したり。
舞台照明に一工夫したり。
様々な角度からの菅野楽曲の魅力を団員からブログで発信したり。
さまざまな新しい取り組みをさせていただきました。

お越しいただいた皆様の心に残る演奏会となっていたら良いなぁと思います。

そして、Kオケは早くも次の演奏会に向けて動き始めています!
次回演奏会は、2019年7月を予定しています。
気になるテーマは…7月といえば、七夕!ということで、菅野よう子ファンにとっては伝説となっている、あのライブのセットリストを中心にお届けしたいと考えております。
具体的な日程や会場等、詳細が決まり次第、こちらのブログでも随時アップしてまいります!

引き続き、Kオケを応援していただけると幸いです。どうぞお楽しみに!

 

団員募集中です!

次回演奏会に向けて、下記のパートで一緒に楽しく活動してくれる団員を募集中です!
Vn,Va,Vc,Cb,合唱(Sp,Al,Tn,Bs)
(募集パートは2018/02/21現在のものです)
ちょっと気になる…というかたはぜひぜひ、一度ご連絡ください。
練習の見学も随時受付中です!
連絡先:thanksk.orch@gmail.com