2010 5/15(土)「音ぶっ放し!オフ」レポート

どうも、ブログ担当のteshimaです。

イベントの順番としては時系列どおりではないですが、

さる5月15日に行われた「音ぶっぱなし!オフ」のレポートをしてみたいと思います。

と、言いながら、実は自分は当日参加することが出来なかったので、

代わりに管理人のたみおかに書いてもらいました。

以下レポートです。


こんにちは、サークルKanno thanks!管理人のたみおかです!

初記事が楽器持ち寄りオフのことになります!いわゆる「音ぶっ放し!オフ」です!

時間:平成22年 5月 15日 (土) 13:00~17:00

場所:江東区砂町文化センター サブ・レクホール

参加した皆さんはぶっぱなせましたでしょうか?

楽器演奏にブランクのある人、自分の実力に自信のない人を対象とした、

「とりあえず音を出してみよう!」という趣旨のオフだったので

限りなくノープランなオフ(ともすればカラオケオフよりもノープラン汗)でしたが、

楽器持参の人もそうでなかった人もみんな楽しんでいただけたと思います。

内容としては、セッションし始める人もいたり、

楽器の基礎練をし始める人がいたり(吹奏楽時代を思い出させるなぁ…)、

他人の楽器を触らせてもらってたり、

楽器を大量に持ってきた人もいたり(なんだこの楽器!?ってのもありましたw)、

と盛り沢山でした!

具体的に「この曲をやります!」というのはあえて決めなかったんですが、

それでもライオンや星間飛行などがピアノを中心にセッションが始まったり、

参加者の人が持参した譜面をもとに全員で合奏をしたりする場面もありました!

またこういった音だけぶっ放すオフというのをやりたいと思います!

参加を尻込みしてるあなたも是非!参加してみませんか?

お待ちしています!


ありがとうございました。

かなり和気藹々とした雰囲気の中で行われた様ですね。

このレポートを見て参加してみたいと思った方、

いつでもあなたの参加をお待ちしています。

ブログ担当 teshima

(追記)

今年3月31日に行われた坂本真綾さんの武道館ライブの

DVD/BD化が決定したそうです。おめでとうございます。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100524_369199.html

当サークルでも見に行った人は多かったみたいです。

菅野よう子さんもシークレットゲストとして登場したみたいですし、

ファン必携の一枚がまた増えましたね。