【告知】8月セッション&リハ情報

こんにちは。ブログ担当のみよっです。

7月18日に行われたセッション大会の興奮が冷めやらぬ中、

早くも次のセッション大会が決定しております!

以下、配信済みメルマガから抜粋します。

【1】 8/14(土)第1回 ビッグバンド定例リハ 開催!

★概要★

運営部主催の、カウボーイビバップの曲を中心に演奏する

ビッグバンドの定期リハーサルを行います!

http://mixi.jp/view_event.pl?id=54992936&comm_id=4902137

■第1回

2010年8月14日(土)

サウンドスタジオノア 高田馬場http://baba.studionoah.jp/

12:00~15:00 予約済み

同日にバンド系突発セッションを15:00~同じ場所で行います。

(詳しくはトピック2をご覧くださいませ。)

[演奏曲目]

・Tank!

・RUSH

(・Real folk blues )

(・Want it all back )

■必須募集パート

tp, as, ts, bs, tb, btb

key, g, b, ds, perc,

guest vo (見学も歓迎いたします)

-企画者39さんより-

今回の主目的はアンサンブルの完成ではなく、

「課題曲に触れる」ということを想定しています。

それゆえ、管に関してはバランスを考慮せず参加制限はいたしません。

是非ホーンセクションでの懇親を深めていただきたいと考えます。

■譜面について

編曲部にてパート別譜面を用意する予定。市販バンドスコアもあります。

■内容

前半はウォーミングアップ。各自で課題曲の練習に取り組んでください。

後半はみんなで合奏。テンポを落としてできる範囲だけやります。

*第2回、第3回と継続していく中でみんなで徐々に上達していきましょう!

□現在26名の方の参加が決定しております!

まだまだ募集中ですので、気になる方はお気軽に♪

さらに!

【2】「8/14 突発セッション」開催!

★概要★

7月18日がスッゴク楽しかったので、早速セッションやっちゃおう!

というわけで、同日開催のビックバンドセッションにくっつく形で

バンドセッションを行う事になりました!

演奏曲は以下の通り決定いたしました!

【曲順】

1.トライアングラー #1(マクロスF

2.gravity(Wolfs Rain

3.トライアングラー #2(マクロスF

4.cloud9(Wolfs Rain

5.Go Tight!(創聖のアクエリオン

6.プラチナ(カードキャプターさくら

7.Live in Bagdhad(Cowboy Bebop

8.奇跡の海ロードス島戦記-英雄騎士伝-

■2010年8月14日(土)

サウンドスタジオノア 高田馬場http://baba.studionoah.jp/

15:00~18:00 予約済み

演奏曲や詳細は下記トピックをご覧くださいませ。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=55005401&comm_id=4902137

□現在、35名方が参加予定となっております♪(8/5現在)

現在まだ空きのあるパートもありますので、我こそはという方は是非に!

…というわけで、8月14日は合同リハという形になります。

第一部はビバップメインのリハで、K-Thanks(仮)では意外に初の試みだったりします。

第二部は、7/18の第三部セッション大会の興奮を再び!という感じになると思われます。

僕個人としては、両方に参加するので、

上手に出来るか出来ないかはともかく…、非常に楽しみであります!


そして!

7/18の第二部で行われたオーケストラ練習が、8月21日(土)に開催されます!

以下、メルマガより抜粋します。

【3】8/21(土) 第0回 オケ練習!

★概要★

ビッグバンドに続き、オケのほうも本格始動していきます!

今回は7/18の第二部でやった曲目(+αも・・・!?)をやる予定です。

練習場所がない方や、7/18に参加しそびれた方、曲目をもう一度

おさらいしたい!という方など是非参加してください!

■2010年8月21日(土)

江東区文化センター レク・ホール http://www.kcf.or.jp/koto/

13:00~17:00 予約済み

演奏曲や譜面ほか、詳細は下記トピックをご覧くださいませ。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=55233167&comm_id=4902137

□人数が集まらない場合は、練習場所として使うことを検討しています。

もちろん見学の方も歓迎です♪

…との事で、こちらも動きを見せています!

こうしてブログを書かせていただいている最中に、

7/18の影響は大きかったんだな、というのを改めて実感いたします。

8/21は・・・予定が入ってたんだけどキャンセルになっちゃったんで、

見学に行こう・・・かな?

というわけで、KThanks(仮)は

セッション大会、ビッグバンドリハ、オケ練習会を定期的に開催する予定なので、

随時、ブログでも紹介していきます!