【レポ】DISCOTIC YOKO -Episod.3- 出張ライヴ!

こんばんは、上野です。

先日、9/9に告知されたマクロスFのクリスマスイベント

が発表されましたね!

今からワクワクしちゃってクリスマスが待ち遠しいですね~♪

http://ftama.com/christmas/

↑ 上記サイトで詳しい情報が見られます♪

さて、9/11に遊びに行って来ました、『DISCOTIC YOKO -Episod.3-』!

菅野さんの楽曲をDJがクラブで流すこのファンイベント。

菅野さんのmixiコミュニティでも告知されていましたので、

ご存知の方も多いかも知れませんね。

そこでなんと今回、有志メンバーでライヴ出演をしてきたのです!

今回は、その時の様子をご紹介します☆

ピアノ+ヴォーカル、総勢7名の女の子たちで構成された

『CMSSG from Thanks! K』。

たくさんのCM楽曲を、メドレー形式でお届けしました!

(ちなみにCMSSGとは、そのまんま、「コマーシャル

メッセージソングシングガールズ」の略だそうです(笑))

ピアノソロで、あの名曲も披露されましたよ!

[set list]

1. sougen(ハウス食品 北海道シチュー):ぱせりん

2.チョコと勇気(チロルチョコ):かすみ

3. Eternal Memories(サントリービタミンウォーター):おりた

4. 美しい明日へ行きませんか?(Nationalイオニティナノケア):みわこ

5. シャキッと元気肌化粧水(資生堂元気肌化粧水):魔女リーヌ

6. ミテのうた(Campaign Song for MIYAGI T.V.):かすみ

7. お弁当を食べながら(ほっともっと):ぱせりん

8. Melty Kiss(明治製菓メルティキッス):みわこ

9. 赤い太陽(田酒造 海童 祝の赤):もっ

10. Green(サントリー鏡月グリーン):おりた

11. Long Goodbye(シチズンホールディングス):魔女リーヌ

12. Melody(日立企業広告):もっ

13. Call to me(NTTドコモ関西企業メッセージ第2弾):ぱせりん

14. seeds of life(コスモ石油):key solo とも

15. 紅茶(日本コカ・コーラ 紅茶花伝):全員

『初めてのThanks! Kとしてのライヴ』となり、出演者さん達は

とっても緊張したでしょうね…!

今まで聞いていた彼女達の歌も素敵でしたが、より一層良くなっていて

”相当練習したんだろうな”と思うと、胸がいっぱいに

なってしまいました…!(>_<。)

おばちゃんマジ泣き2回もしちゃいましたよ 恥ずかしい!

楽しそうに、気持ち良さそうに歌う彼女たち、本当に輝いてました。

とても素晴らしいライヴを見せてもらって、本当に最高の一日でした☆

まだまだ余韻に浸りっぱなしで、動画をウッカリ見ると

涙腺が緩んじゃいます…(笑)

今後も『DISCOTIC YOKO』へのライヴ参加、出来ると良いですね♪

というかしましょう、必ず!

今回見に来て下さった方々、DISCOTIC YOKO主催の宮沢純さん

そして何より、出演された素敵なレディ達!

あの場にいた皆に、感謝と愛を☆

夢のような一日を、ありがとうございました!