【3月12日】各プロジェクト紹介ブログ④

こんばんは!

ブログではお久しぶりな上野です(*'-')

暖かくなってきましたが、季節の変わり目は体調を崩しやすいので要注意ですよ~!

そして今回も、いってみましょう プロジェクト紹介 第4弾!!

今回紹介するプロジェクトは…

プロジェクト名:Em Amusement Park (イイマイナー アミューズメント パーク)

『良いマイナー』とは、捻りの効いた 面白いバンド名です(笑)

プロジェクトの概要を伺ったところ…

『「モッタイナイ」その言葉はいまや世界の共通語となりつつあります。

我々は菅野楽曲の「モッタイナイ」な 隠れた名曲にスポットを当て、更なるアレンジを加えたプロジェクトです。

メンバー全員が 「隠れた名曲で遊ぶ」 姿を気に入って頂ければ幸いです。』

実力派プレイヤー達が揃い踏み!

7名の実力派メンバーが、ソロで、アレンジで、全7曲を魅せつけてくれます♪

『おとまりかい』こと深夜のリハの様子から、

メンバーの仲の良さもひしひしと伝わってきました(*´▽`)

Dr. モリポン

Gt. teshima

Ba. 39

Key.スズキミナエ

Vo. 彩乃

Vo. たみおか

Vo. Ob. サリー

このバンドの醍醐味でもある、特に注目すべき2曲をご紹介しちゃいます!

【run rabbit junk】

Gt.teshimaさんの、暴れるセクシーなギターソロは感涙モノです(>_<*)

歌詞あるんだ!?と驚かれる方も多いと思いますが、男性Vo.たみおかさんが

メガホンも使って格好良く歌い上げています♪

バンマス・モリポンさんに、聴きどころを伺ってみると…

『あのデジデジした感じをへヴィロックに仕上ました。

ラップと太いサウンドでグルーヴさせますんで、頭を振っちゃってください!! 』

【ファド】

攻撃的で格好良い曲の"run rabbit junk"とは対照的な、こんな曲もやっちゃいます!

秋・冬を思わせる、静かで綺麗で、少し悲しげなこの曲。

コーラスでも透明感のある歌声を披露しているサリーさんが、 オーボエソロにも挑戦します♪

これがまた、雰囲気にぴったり合った素敵な音色でたまらないんです☆

また、女性Vo.2人による、競うようなハーモニーも必見です!

こちらもバンマスに聴きどころを伺いました!

『ストリングスで独特な雰囲気を奏で上げるファドを、

 ノーストリングスの少人数でどこまで表現できるかを是非お聞きください。 』

他にも、マイナーながらも見逃せない曲がたくさん!

原曲の良さはそのままに、より魅力を引き出すプロジェクトでした♪

当日、生で聴けるのをお楽しみに☆

また、2/24にはどろひよチャンネルにてThanks! Kが紹介されます!

ぜひぜひ、皆さんチェックしてくださいね~☆

ニコニコ生放送

http://live.nicovideo.jp/watch/co390725

USTREAM

http://www.ustream.tv/channel/drohiyo-ch