【3月12日】プロジェクト紹介ブログ⑧

いよいよ最後のプロジェクト紹介となりました!!

最後のプロジェクトはこちら!!

プロジェクト名:ザ・チータンズ

こちらのプロジェクトは今劇場版が公開されています

マクロスFの楽曲を演奏するプロジェクトになります!!!

プロジェクトリーダーにプロジェクトについて伺ってみました♪

『コンピュータと同期+弦カルテット+生録音+女性Vo歌バンド

コンピューターと生楽器を融合させた原曲のアレンジや、ライブでの再現は困難な楽曲群を[同期]というテクノロジーを用いて演奏するプロジェクトです。』

コンピューターを駆使して楽曲を再現!

私も初めて生でみるのでいったいどんな感じなのかわくわくドキドキです!

cheatans.jpg

メンバーは

Vo.チィ子

Vn.こーき

Vn.もやし

Va.ちま

Vc.しぃちゃん

E.Gt.1&Cho.ton.

E.Gt.2&Key.&Sequence RAI_makuin-goo

E.Ba.&Sequence ETMA

Dr.将軍様

Computer Apple Macintosh

Vn.(さつき)

Cb.(708)

となっております!

なんとチータンズのサイトがあるのでこちらもぜひご覧くださいませ♪

http://www44.atwiki.jp/cheatans/

残念なことに私の都合でこちらのプロジェクトに突撃潜入できなかったので

ざっくりとした紹介ブログになってしまいますがご了承ください。

さて、曲紹介はこちらの2曲!

【ユニバーサル・バニー】

劇場版のイツワリノウタヒメの劇中歌になりますね♪

白シェリルと黒シェリルをどのように表現しているのかとても楽しみですね!!

皆さんは白と黒どちらがお好みですか??ww

とてもダンサブルな楽曲なので踊りだしたくなりそうですね♪

プロジェクトリーダーに曲の聴きどころを伺っております。

『軽快なディスコ風ダンスナンバーです。

普通のバンドでは演奏不可能な曲でも、この編成だと実現できました!ノリノリに踊っちゃって下さい♪』

あ…やはり踊りだしたくなるのは間違いなさそうですねww

オベリスク

こちらもユニバーサルバニー同様イツワリノウタヒメ劇中歌ですね。

こちらは劇中ではクライマックスに向けて一気に加速していくような楽曲ですね。

シェリルの強さや思いがジンジン伝わってくる曲になります。

こちらもプロジェクトリーダーより聴きどころコメントを頂きました。

『アコースティックな弦楽器とデジデジした電子楽器の融合が素晴らしい楽曲。

超時空なシンフォニーを楽しんで下さいね。』

やはり2曲ともやはりコンピューターの力をかりないと再現できないような楽曲ですね~

実際にコンピューターと生の楽器達がどのように同期され

私たちの耳に届くのかすごく興味深いです!!

わたしもみなさんと同様にこちらのプロジェクトについては

一切聞いたことがないので当日までのお楽しみ状態ですww

マクロスFはやはりとても人気のある楽曲ですので

当日皆さまも楽しみにされているのではないでしょうか?

全5曲演奏されますので

どの楽曲が演奏されるかは当日までのお楽しみです♪

さて、これにてプロジェクト紹介はすべて終了です!

どのプロジェクトも魅力あふれすぎていて6時間があっという間に過ぎてしまいますよ!

当日出演者およびスタッフ一同心よりおまちしております♪

***May***