【Kオケ】合唱部門、練習レポート!

みなさんこんばんは♪

お久し振りの更新ですが、Thanks!Kは来年の演奏会に向けて着々と練習をすすめておりますよ~!!

今日はなんと、今回の演奏会のために集まった合唱団の練習レポです。

初めての練習でしたが、さてさて、どんな感じだったのかしら・・・?

今回アルトパートに初挑戦!のKちゃんがレポしてくれましたよ!

---------------------

5/20(日曜日)10時~12時に練習がありました。

男女合計11人集まりました。(見学の方の含め)

その中でThanks!Kのイベントにはじめて参加していただいた方は3人でした。

自己紹介をしてから、

準備体操をして発声練習をしてそれからパート分けの為に童謡『ふるさと』を一人一人歌いました。

知っている曲のはずなのにみんなの前で一人ずつ歌うとなると、とても緊張しました。

それからいよいよ待ちに待った曲の練習です。

今日は某アニメの主題歌!です。

各パート複雑な所があったりして、難しかった所もありましたが、

最後は何回か通しで歌う事ができました。

自信がない所は積極的に自分から確認したり、

分かる人が分からない人のフォローをさりげなくしてくれたり、

私が不安な所を何度も確認してしまってもとても丁寧に教えていただきました。

一緒に練習していてここに居るみんな一丸となっていい歌を歌いたいんだ!!と、いう意欲がとても感じられました。私も置いていかれないようにもっともっと頑張らなくては!!

と、改めて思いました。

次の練習はまた新しい曲をやるようなので、今からとっても楽しみです。

練習日は6/10(日)の予定です。

興味があるので見学してみたい!一緒に歌ってみたい!!という方も大募集中です!!

-----------------------

おお!もりあがったみたいですね☆

一体どんな曲を演奏するのか、今から楽しみです~!!

上記のとおり、Orchetre Symphonique de "Thanks!K"通称Kオケでは、

新規団員を大募集中!

合唱パートはアルトとバスを中心に募集中!

ちょっとでも気になった方は、お気軽にご連絡を♪

WEB: http://www.ken-s.net/k_orch/

Mail: thanksk.orch@gmail.com

twitter: @K_thanks  ←ブログ左上からもフォロー出来ますよ♪

近日、オーケストラの練習風景もお伝えできるかも!?お楽しみにヾ(´▽`)