【Kオケ】6月定例練習レポート!

こんにちは!

みなさま良い休日を過ごせていますか?

東京はあいにくの曇り空でしたが、私は坂本真綾さんの曲を聞きながらお部屋の掃除をしていました~☆

なんと、今回は連日でレポをお届けします!

今日は先日行われたオーケストラの練習ですね。

書いてくれたのはバイオリンのユエリさん、Kオケでいろんなお仕事をしてくださっています!

それではどうぞ、よろしくお願いします♪

----------------------

こんにちは! Kオケバイオリンのユエリです!

6月の定例練習、今回は午前中が弦分奏、午後が合奏でした。

弦メンバーは朝からコンミス指揮とメトロノーム先生のもと、新曲を中心におさらい。

朝早くからテンション高くならざるを得ない曲がたくさんで、練習室が熱く……なる!

午後は他のメンバーも合流し、指揮者もきて合奏。こちらも新曲を中心に。

そう、新曲がたくさんあがってきたのです!

次回演奏会の曲は、マイクオンボーカルの入るアニメの主題歌、ソプラノ独唱の入る曲、

合唱の入る曲、ギターの入る曲…と多彩なラインナップ。

楽しみで練習にも熱が入ります!

更に今回はトランペットに見学者が3名いらっしゃいました!!(そして入団!)

Thanks!K Jazz orchestraからも一名合流♪(←ビバップの曲をやってるビッグバンド)

トロンボーンも見学者が2名いらして、マクロスプラスの「Dog Fight」が凄いことに!!

………弦と木管(フルート除く)も見学大歓迎です。

そして先月の定例練習から練習を始めたあるアニメの曲は、前奏の12小節でバイオリン

メンバーが白目。これをドヤ顔で弾ける日がくることを夢見て……(実現したまえよ)

この曲は、ピアノがメインでシンセとエレキギターも入るかっこいい曲です。

………ピアノとシンセサイザーも募集中ですよ。

そしてそして、今回のメイン!?

前日に配布された合唱つきのド派手な人気曲。

6/8と7/8の変拍子? なんじゃこりゃーーーーー!!!!!

と、焦ったものの、皆さん聞き込んでいるようで、なんとか通りました。

曲に対する愛を感じました!!!!!

次回合奏練習は7/29と時間が空いてしまいますが、合奏練習が充実したものと

なるよう……個人練、パート練を頑張っておきます~~~♪

----------------------

ふむふむ、先週は弦楽器の分奏もあったんですね~!地道な練習が必要ですが、きっと本番の演奏は素晴らしいものになるはず!!

そして待ちに待っていたトランペットの皆様が入団!これはもう!わくわくしてきましたよ!

どんどん曲が増えていきますね!まだまだ内緒ですが、本番が近くなったら少しずつ少しずつ皆様にもお知らせ、しちゃおうかなあ…!

乞うご期待!

Thanks!Kの演奏会は、

来年2013年の1月13日です!

場所は練馬区の光が丘IMAホール!

Orchetre Symphonique de "Thanks!K"通称Kオケでは、

新規団員を大募集中!

弦楽器やピアノ、木管楽器を大募集中です!

合唱パートもアルトとバスを中心に募集中ですので、ご応募お待ちしています!

ちょっとでも気になった方は、お気軽にご連絡を♪

WEB:http://www.ken-s.net/k_orch/

Mail: thanksk.orch@gmail.com

twitter: @K_thanks  ←ブログ左上からもフォロー出来ますよ♪