【7月】オーケストラ定例練習レポート!

こんばんは!

毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?

私はオフィスと外の温度差にやられて夏バテ気味です…><

こんな時こそ菅野さんの音楽を聞いて元気にならなきゃー!

先週の日曜日の練習の様子が届きましたよ!

今回は2ndヴァイオリンの貴公子、えびさんです!

K内に非公式ファンクラブがあるとかないとか・・・!

楽器を構える姿はまさに貴族です!

それではどうぞ、よろしくお願いします♪

----------------------

こんにちは。

バイオリンが弾けるほうのえびです。

ちなみに弾けない方のえびは食べると美味しいやつです。

まさに夏な天気の下、7月の練習がございました。

私はバイオリンなのでそれほどでも無いですが、重たい楽器の人は大変だったろうなあ。

外では無く比較的快適な室内での練習なので安心して見学に来て頂ければと思います。

あ、見学者で思い出しましたが、今回見学者が4人もいらしてありがたい限りです。

えーとシンセとバイオリンとチェロとファゴットだったかしら。

見学者の中からも合奏に参加してくれた方もいてありがたい限りです。

更に見学から団員になった方もいたらしいのでテンションもうなぎ上りです。

まだまだ募集しているようなので見学大歓迎ですのでよろしくお願いします。

いい加減見学の文字がゲシュタルト崩壊を起こしそうなのでそろそろ本題に入れとお達しがありました。

さて、弦(と言うかバイオリンだけ)は朝九時から集合し、今回上がってきた新曲2曲を中心に練習。

初見練習は辛いです。

1曲目、私は偶然にも音源を持っていない曲(なんて書くと怒られそうだけども)だったので特に苦労しました。

有り余る愛でカバーしきれれば良いのですがそういうわけにもいかず。

ガイ何とかに乗るアニメのやたらと同じフレーズを連呼する曲もありまして、弥が上にも気合が入ります。

合奏も新曲→準新曲→旧曲(レンタルCDみたいだ)の順で練習。

曲数も増えてきて時間も押し気味になってきました。

歌もの、合唱曲も早く合わせてみたいですねぇ。

先月の新曲はようやく形になってきた感じです。

今後も焦らず、騒がず、落ち着かずの精神で頑張っていきたいと思います。

練習あるのみですなあ(白目)。

練習あるのみですなあ(白目)。

----------------------

菅野よう子楽曲の難易度を物語る締めくくりでしたね!(白目)

菅野さんの音楽はとっても難解ですが、だからこそ合わせた時の感動はひとしおですよ~!

少しでも興味ある方は是非いちど見学にいらしてみてくださいね!(はぁと

Thanks!Kの演奏会は、

来年2013年の1月13日です!

場所は練馬区の光が丘IMAホール!

Orchetre Symphonique de "Thanks!K"通称Kオケでは、

新規団員を大募集中!

弦楽器ピアノ木管楽器を大募集中です!

合唱パートは男声を中心に募集中ですので、ご応募お待ちしています!

ちょっとでも気になった方は、お気軽にご連絡を♪

WEB:http://www.ken-s.net/k_orch/

Mail: thanksk.orch@gmail.com

twitter: @K_thanks  ←ブログ左上からもフォロー出来ますよ♪