第二回 音ぶっぱなしオフ会! 初顔大歓迎!!

みなさま!お久しぶりです。

Thanks!Kオーケストラの第1回演奏会より2ヶ月が経ちました。

当日は400人近いお客様にご来場いただき、とても素敵な演奏会にすることが出来ました。

この場を借りてお礼を申し上げます!

mixiのコミュニティとして発足したThanks!Kでしたが、なんと先月2月で活動開始4年目に突入致しました!

一番最初から関わっていた私にとっては、なんとも感慨深いです。

今後も不定期ではありますが、セッションや菅野楽曲を楽しむイベントを開催していきたいと思います。

そしてもちろんオーケストラは定期的に!練習を行っていきますので、

どうぞこれからもThanks!Kをよろしくお願いいたします。

さて、2011年の震災から2年。

NHKでは先日3/14に「花は咲くスペシャル~復興を願う心のうた~」として特別番組が放映されましたね。

菅野さんも指揮者として御出演されたそうで、録画しておけば良かったあ…(涙

Thanks!Kでは、3/9にイベントを行いました。その際、私たちも「花は咲く」を演奏したんです!

初心者大歓迎!みんなが自分の楽器を持ち寄って、思い思いに音を「ぶっ放す」イベントです。

今回はKの縁の下の力持ち、とっしーが記事を書いてくれましたよー!

それでは、どうぞっ!( ̄▽ ̄)

-----------------

2013年3月9日(土)

江東区 ティアラ江東 リハーサル室

「第二回 音ぶっぱなしオフ会! 初顔大歓迎!! 」

参加メンバー

とっしー、和、彩乃、KUMA、たみおか、てる、いずみ、バッチー

初参加のてるさん(Gt.)、いずみさん(Pf.)、バッチーさん(Tub.)を交えてまったりと菅野音楽を楽

しみました。

前半は音を出したり話をしたりと各々自由な時間を楽しみ、後半は彩乃さんの指導で

みんなで合唱を練習しました。

この日の為に用意した譜面は、復興支援曲の「花は咲く」の混声四部合唱。

3.11の2日前に演奏出来た事は特別な想いです。

みんな普段は楽器が専門ですから、異様な緊張に包まれて不思議な雰囲気になっ

ていましたよwww

最後に楽器でのアンサンブル。

示し合わせたかのように「ピッコロ、フルート、トロンボーン、チューバ、ギ

ター、ピアノ」と揃っていました!!

さすがに専門職ですね、足かせを外されたかのように自由な音が飛び交っていま

した。

音を出した後は楽しい打ち上げ^^

普段なかなか深く話せない菅野音楽について心行くまで語っていました。

同じ思いを持つ者同士楽しい時間を過ごしました。

みんなとても良い人達なので、これからも一緒に活動出来ると嬉しいですね。

-----------------

私も参加しましたが、とても素敵な会でした。

合唱も、ほぼ事前練習なしで初めて会って合わせたとは思えないほどのハーモニー!

Thanks!Kではこれからも一緒に菅野よう子さんの楽曲を楽しめる仲間を募集しています!

ちょっとでも気になった方は、お気軽にご連絡を♪

WEB:http://www.thanks-k.com/

Mail: thanksk.orch@gmail.com

twitter: @K_thanks  ←ブログ左上からもフォロー出来ますよ♪