【Kオケ】4月定例練習レポート

皆さんこんにちは!

気が付けばもう5月。少しずつですが夏らしい雰囲気となってきましたね。

GWはどちらかへお出掛けになりましたか?

各地でコンサートやライブが開催されて、

まるまる音楽漬け!という方もいらっしゃるかも

知れませんね!

さて、そんなGWの前半、4/28に第1回演奏会後

久々のオケ練習が行われました。

レポートしてくれたのはThanks! Kの代表であり、フルート担当のたみおかさんです。

ではどうぞ!

-------------

新しい年度を迎えて早1か月!皆様いかがお過ごしでしょうか?

新年度の飲み会ではしゃぎすぎてのどをやらかしてしまったたみおかです!苦笑

さてさて。Kオケも新体制に変わってから初めての合奏練習が先月の4月28日に行われました!

そして今回なんと!新しくチューバの方が練習に来てくださいました!

image.jpg

どうです、このキラキラしたチューバ!いい感じでしょう??

それもそのはず、Thanks!Kで活動するために

なんと新調したチューバなのです!

この気合いは団にもきっといいカンフル剤となったことでしょう・・・!

かっこいい低音よろしくおねげーします!w

さあ、その肝心の4/28の合奏は主に前回の演奏会でやった曲目を何曲かさらうような合奏だったのですが、

結構みなさん譜面開くの久しぶりーな感じで、

指揮者もみんなも曲の頭を演奏したあとに

「…あるあるw」とうなずくような感じの合奏でしたw

次回演奏会のためにもきっちりと練習していかないとダメですね!

頑張って練習しましょうね、皆さん&自分!!w

-------------

たみおかさん、ありがとうございました!

ううむ…やっぱり菅野さんの曲は難易度高いですね(笑)

でもその分やり甲斐もあり、楽しみでもあります。

それにしても、チューバを新調とは何という意気込み…!

私も負けてはいられません(笑)

第二回演奏会に向けて新たなスタートです!

次回の定例練習は5/19(日)となっております。

団員も随時募集しておりますので、お気軽にご連絡ください。

WEB:http://thanks-k.com

Mail: thanksk.orch@gmail.com

Facebook: http://facebook.com/thankskOrchestra

twitter: @K_thanks  ←ブログ左上からもフォロー出来ます