【Kオケ】8月定例練習レポートっ!

ご無沙汰しております。久々のブログ更新です!(いや、中の人の怠慢が主な原因でして…申し訳ありません汗)

まだ地味~に暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

季節の変わり目、朝晩は涼しくなってきましたし、体調には充分お気を付けくださいね!

(かく言う私も、夜の涼しさに油断して風邪を引きかけてしまいました…)

それはさておき、Kオケの活動は月イチですが順調に続いておりますよ!

今回のレポートは裏方もバリバリこなす、合唱男子(?)rojiさんです。

ではどうぞ~

-------------

暑いですね…

今日は駅から練習会場まで、

普通ならバスで来るところ、何を間違えたか歩いて行ったがために

到着した頃には汗だくで瀕死状態でした…

というわけで8月の練習は多くの人が夏休みの最中、

18日行われました。

一週間前には菅野さんが海の向こうのアッメーリカで

イベントを行っていましたが、羨ましくなんか、羨ましく、なん、か…

ぐぅ…

閑話休題

今日は待ちに待った、次回演奏会に向けた新曲の練習となりました。(わーい)

初めての曲ということもあり、お昼から2時間使ってみっちり。

原曲を聞いたり、譜面とにらめっこしたり、初練習とはいえ、形にはなってた…かな。

僕の好きな曲なのでこれからが楽しみです。

し、か、も、合唱付きなので今日は少し練習に参加しました。

初めてなのでがっつり練習とはいきませんでしたが、譜面を追いつつ、

歌い始めのタイミングなど、迷いそうなとことかを軽くチェック!

迷子にならないように気をつけねばーと思いました。

しかし、まずは歌詞を埋めるとこから始めねばなりません。

菅野さんの曲をご存知の方ならわかると思いますが、何語かわからない曲もたくさんあります。今日やった曲もそんな曲のひとつ。

それをなんとか聞き取って譜面に起こすのも作業の一つになります。

少しずつ形にして、早く気持ちよく歌いたいなー。

にしても新しいことが始まり出すと楽しくなってきますね。

130818_Korche.jpg

僕はスタッフとして練習に参加してますが、まだ合唱曲が出揃っていないので

実は合唱メンバーの練習は現在お休み中なのです。

今日の曲は合唱がのることで迫力増し増しの曲なので

早く合唱の練習もしたい〜〜〜!

頑張らねば!

-------------

rojiさん、ありがとうございました!

待望の新曲!しかも合唱付き!!

今はまだタイトルは言えませんが、次回演奏会の中核を担う一曲でございます!

楽しみですね~ ワクワクしますね~

聴いてみたい、いや演奏してみたい、歌ってみたいと思っちゃったりしませんか?笑

絶賛団員募集中ですので、興味がありましたらぜひぜひ一度見学にいらしてください!

(次回練習日は9/22です!)

WEB:http://thanks-k.com

Mail: thanksk.orch@gmail.com

Facebook: 菅野よう子楽曲演奏団体/Thanks K Orchestra

twitter: @K_thanks ※ブログ左上からもフォロー出来ます