【Kオケ】12月定例練習レポート!

こんばんわ!

年末年始とバタバタしているうちにブログに広告がっ…!!

ブログ担当としてあるまじき事態でした…ごめんなさい…

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

実は、Kオケ第一回演奏会は去年の1月13日でした。

丸一年経ったのですね、早いですねぇ。

そして今年は11月3日に第二回演奏会があります。

きっとこの10ヶ月も早いのでしょう。

演奏会に向けてKオケは頑張ってまいります!

今年もよろしくお願いいたします。

さて、去年最後の練習は12月22日に行われました。

今回はVnのえみさんに記事をお願いしました。

それではどうぞ〜

-------------

131117_Korche_20140114230217a23.jpg

明けましておめでとうございます!

2nd Vnのえみです。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

さて。

年末年始をはさんで少し間が空いてしまいました!

前回の合奏は12月22日に行いました。

今回も、新曲が2曲あがってきました!

ご存知の通り、菅野さんの曲は聞く分にはとっても楽しくて気持ちの良い曲ばかりですが、弾く側としては毎回大変な思いです。

今回の曲もそれに違わず、速かったり、美しいメロディに苦戦したり……。特にバイオリンは、菅野さんの曲ではいつも物凄い早弾きだったり、ハイポジションだったり、と悩まされています。

でも、その分、とっても楽しいです!

何しろ、ここでしか弾けない曲ばかりなので、合奏練習でみんなの音がまとまると、感動します。

菅野さんの曲は盛り上がる曲が多いので、聞いてても弾いていてもテンションがあがっていくのです。ぜひ、菅野さん好きなら参加していただきたいです…!

今月も新曲が出来てきているので、早く仕上げられるよう、頑張っていきたいと思っています♪

そして、この日は終わった後に忘年会もありました!

最近入った団員さんも混じって、飲んで騒いで、とっても楽しかったです。うちの団体は練習が終わった後に有志で飲みに行くことが多いのですが、この日は忘年会ということもあって、多くの人が集まったのでより盛り上がりました!

まだまだ、団員を募集しています。

特に、弦楽器は足りてません!ぜひぜひ、一度見学にきてください。難しい曲も多いですが、トレーナーの先生を呼んで弦でのパート練習などもやりますし、練習会なども行ったりすることもあります。経験年数もばらばらで、初心者から上級者までいます。菅野さんの曲が好き!という気持ちがあれば、きっと大丈夫です!弦メンバー(に限らずですが)は面白くて楽しい人が集まってますので、どうぞ気軽に遊びにきてください。

お待ちしております!

-------------

ありがとうございました!

今回出来上がってきた新譜はVn泣かせだなぁと練習を見ていて思いましたが、

曲を弾いている姿はかっこいいなぁと思い、

楽器を弾けない私からは羨ましくもありました。

今年も頑張っていきましょー!

そして団員も募集中です!ご興味ある方はぜひぜひ見学にお越し下さい!

次回は1月19日(日)を予定しております。

WEB:http://thanks-k.com

Mail: thanksk.orch@gmail.com

Facebook: 菅野よう子楽曲演奏団体/Thanks K Orchestra

twitter: @K_thanks  ←ブログ左上からもフォロー出来ます