【Kオケ】6月定例練習レポート〜合唱の部!

これまでオケの練習を中心にレポートお届けして参りましたが、

6月からは練習回数も増えることもあって、

合唱練習のレポートもアップしていこうと思います!

記念すべき(?)第一回はコーラスでもある中の人(R)がお届けします!

140622_Korche2.jpg

6月の練習では、いつもの発声練習の後、

今回は∀ガンダムの”あの”曲の音取りをしました。

曲名は残念ながら秘密なのですが、

盛り上がること間違いなしのあの曲です!

コーラスはソプラノ、アルト、テノール、バス

の4つのパートがあって、音取り練習はパートごとに行います。

僕はバスなのですが、バスはメロディを歌うことがあまりないので、

毎回難しいなぁと思います。

なのでMIDIを作ったりして、延々聞いて音を覚えたりしています。

いつも聞いてるあのメロディ、ではないので、

一人で歌ってると違和感たっぷりなのですが、

皆と合わせると全然違ってくるのが面白いんですよね〜。

しかもこの曲は高音と低音、どちらも活きているというか

相互作用してすげぇかっこ良くなる曲なので、ばりばり練習して、

ちゃんとかっこ良く歌えるようになりたい!ってやる気が出ます。

しかもオケも凄い曲なので、オケと合わせるのも楽しみ!

次の練習は週末の7月27日(日)です!

この日は朝から合唱練習して、昼からはオケとの合同練習です。

朝早いですが、ご興味ある方はぜひぜひ見学にお越し下さい!

コーラス募集中です!

まずは以下のメール、またはTwitterでご連絡くださいませ〜

WEB:http://thanks-k.com

Mail: thanksk.orch@gmail.com

Facebook: 菅野よう子楽曲演奏団体/Thanks K Orchestra

twitter: @K_thanks  ←ブログ左上からもフォロー出来ます