【Kオケ】第二回演奏会ありがとうございました!

141103_Korche.jpg

昨日11月3日(月祝)、杉並公会堂 大ホールで無事(?)

Thanks!Kオーケストラの第二回演奏会を終えることができました!

ご来場してくださった皆様には、

団員一同、深く感謝しております。

第一部、アラカルトはブレンパワードの「Departure」に始まり、

信長の野望より「群雄決起」、そしてNHKスペシャル〜12億人の改革開放から

「中国OPEDメドレー」と、少しマニアック(?)な選曲をさせていただきました。

そして第一回演奏会ではアンコールで演奏した「地球共鳴」(地球少女アルジュナ)、

続いて「Shiro, Long Tail’s」(WOLF’S RAIN)でした。

個人的には地球少女アルジュナ大好きなので、地球共鳴を今回もできたのは凄く嬉しかったです。

そして第一部最後はアクエリオンEVOLより「アクエリア舞う空」。

OPでもEDでもなく劇中歌よりセレクトです。

オケも合唱も映える綺麗な曲なので、大切に歌いました。

そして第二部は∀ガンダム

「WhiteFalcon」、「Jig」、「木製飛行機」、「光軸のなぞるもの」、「おんどりのように」

∀ガンダムならではの曲が続いた後は、静謐で綺麗な二曲

「Silent prayer」、「Moon flower」をお届けしました。

Moon flowerではサックスのソロが素晴らしかったです。

続くは一転して「Heavy Duty」と「旧約の語るところ」のズシンとくる二曲。

旧約の語るところは照明が暗転した中、オケ奏者も含めた男性全員が歌いました。

そして照明が明転していきなりの「Final Shore 〜おお、再臨ありやと」

重い空気を一気に吹き飛ばす迫力ある一曲をお届けできたと思います。

最後は「End title ノスタルジーナ」と「Moon」

どちらも∀ガンダムのエンディングとしてはこれぞ!という名曲です。

アンコールは「花は咲く」

オケ、合唱ともに、心を込めて演奏しました。

菅野さんの至極の名曲を、どれだけ形にできたかわかりません。

しかし、昨日はKオケの全てを出せたと思います!

至らない点もあったかもしれませんが、

何か少しでも心に残るものがありましたら幸いです!

そして、演奏会は我々演者だけでは成り立ちません。

編曲者の方々、当日のスタッフ、これまで当団を支えてくださった方、

全ての方々のお力添えで演奏会を開くことができました。

本当に本当にありがとうございました!

そして、さらに、さらに、さらに!

第二回が終わったばかりですが、

第三回の演奏会開催が決定いたしました!!

次のメインは…エスカフローネです!

時期や場所など、今後の詳細は当ブログ、Twitter、公式HPなどで随時アップしていきますので、是非是非お楽しみに!

次はもっともっとパワーアップしていきますので!

そして、第三回演奏会に向けて、Thanks!Kオーケストラでは新たな仲間を募集しております!

現在は弦楽器全パート・Hr・Ob・コーラスを募集中です!!

菅野さん好きな方、今回の演奏会でご興味持たれた方、是非是非ご連絡くださいませ!

WEB:http://thanks-k.com

Mail: thanksk.orch@gmail.com

Facebook: 菅野よう子楽曲演奏団体/Thanks K Orchestra

twitter: @K_thanks  ←ブログ左上からもフォロー出来ます