第4回演奏会、無事終了!ありがとうございます

コンマスを務めております、とんです。

Thanks!Kオーケストラ第4回定期演奏会へご来場下さった皆様
本当にありがとうございました。

f:id:thanksk:20170202083530j:plain

今回の演奏会はいかがでしたでしょうか。

前回までとは違い、今回の演奏会はダブルメイン。
1部では管楽器が華々しいビッグバンドならではのカウボーイビバップステージ。
バンドサウンドは特に弦楽器には馴染みのないサウンドであり、
クラシックとは全く違う弾き方にも注力しました。

2部では大空を思わせるような壮大なマクロスの音楽。
劇伴ならではの響きを重視した楽曲の数々は、みなさまがテレビの前で感じた
あの感動をもう一度体験することができたのではないでしょうか。

1部も2部も菅野よう子さんの楽曲の多様性を存分に楽しめる楽曲の数々を団員全員で選曲いたしました。
雰囲気が対照的である今回のプログラムを皆様に楽しんでいただけたのなら幸いです。

また、Thanks!Kオーケストラの強みでもある
合唱、バンド、オーケストラのそれぞれの融合を魅力的に表現できるよう
試行錯誤を重ねてくださった編曲者様には感謝の言葉も見つからないほどです。

私自身、コンサートマスターという大役を務めさせていただくのは初めての経験で、
非常に至らないところばかりでしたが、仲間の助力やアドバイスもあり
なんとか今回の演奏会を迎えることができました。
今回の来場者数は約750人、なんと過去最高の来場者数でした!!
アンコールTank!では盛大な拍手をいただき、スタンディングオベーションまでいただきました。
あの瞬間の光景は一生忘れられません。

さて、次回の演奏会でのメインは「アクエリオン」。
テレビなどどこかで聞いたことのある曲が多いのではないでしょうか?
「一万年と二千年前から〜」のフレーズで有名なあの曲も…?

そして記念すべき5回目の演奏会になります。
私たちThanks!Kオーケストラは、仲間たちと楽しみながらも来年へ向けて精進していきます。

それではまた来年の演奏会でお会いしましょう。