【Kオケ】2月定例練習レポート!

こんにちわっ!

またしてもブログに広告がっ…!!ガフッ、ガリオン…

1月練習がなかったわけではありません!

皆頑張っておりますよ。ブログの中の人がサボりました…ずびばぜん(花粉)

さて、今月の練習は2月16日に行われました。

あの大雪の二日後で道には雪が残っていましたが、

高い出席率!すばらしい…

今回はClのあいこさんに記事をお願いしました。

それではどうぞ〜

-------------

140216_Korche.jpg

はじめまして。

Kオケで今のところ最年少、CLを担当しています、あいこと申します!

今年は例年にない大雪ということで、

立春とは名ばかりの厳しい寒さが続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか?

私は、ここのところ毎朝布団から出れず、二度寝三度寝が当たり前の生活になっています。。

さて、今回は2月16日の練習レポートをお送りします。

この日は大雪に見舞われた次の日ということもあって、

雪が道にたくさん残っていて練習場所に行くまでがとても大変でした…。

しかし団員の皆さんは大雪の直後にもかかわらず多くの方がいらっしゃいました!!

特に今回は金管の方が多くいらしていて金管がとても充実していていました。

やはり菅野さんの曲は金管が活躍する曲が多いので、

金管が充実していると曲の鳴りが全然違いますね。

吹いててとても気持ちが良かったです !!

そして、今回もまた新たな曲を練習しました!

いきなり金管が華やかに♪パンパーンパ、パンパーンパ、パン、パン、パン、パン、パン、パン、パ♪ってやるあの曲です(`・ω・´)←これでわかる人は凄いです!

ちなみに、私は予定のため新曲の練習に参加出来ませんでした。。

楽しみにしていたのでとても残念です。

なので、次の練習で吹けることに期待ですねっっ!!

また、今回も見学の方が多くいらっしゃいました!この寒い中、ありがとうございますm(__)m

そして、めでたく4人の方がご入団致しました!!

私も最近入団したばかりなのですが、新しい仲間が増えてオケが大きくなるととても嬉しいです!

まだまだ、団員募集中ですょ!特に、弦楽器、Hrなどが足りていないので是非見学にいらしてみてください!!

お待ちしております。

-------------

ありがとうございました!

そう、今回は合唱も含め4人も入団していただけました!嬉しい限りです。

そしてこの日は久々に合唱の練習もあったのです!

今回、合唱はなかなかに難しい曲がそろっているのですが、

それだけに、うまく決まると綺麗な曲達でやる気が出ます。

まだまだ団員募集中です!合唱も募集中です!

ご興味ある方はぜひぜひ見学にお越し下さい!

次回の練習は3月23日(日)を予定しております。

WEB:http://thanks-k.com

Mail: thanksk.orch@gmail.com

Facebook: 菅野よう子楽曲演奏団体/Thanks K Orchestra

twitter: @K_thanks  ←ブログ左上からもフォロー出来ます