2013-01-01から1年間の記事一覧

Kオケ第二回演奏会日程・場所決定!

こんばんわ〜 KオケことThanks! K Orchestraの 第二回演奏会の日程・場所が決まったのでお知らせします! 第二回演奏会は 2014年11月3日、 杉並公会堂にて開催決定です! ひゃ〜立派なホールですよ! ドキドキしますね!やる気も出るデル! 第二回演奏会につ…

【Kオケ】11月定例練習レポート〜

こんにちわっ! ぐぐぐっと寒くなって、空気も乾燥し始め、 風邪をひきやすい条件が揃ってきました。皆様は大丈夫でしょうか? ブログの中の人はしっかり風邪を引きました…ぐぬぬ オケはまずは体が資本。しっかり治していきたいと思います。 さて、今月もバ…

【Kオケ】10月定例練習レポート!

こんにちは!めっきり寒くなって参りましたが、 みなさんいかがお過ごしですか? 私のまわりではもう風邪をひいている人が次々と… 体調を崩しやすい時期ですので気をつけてくださいね。 ところで、菅野さんが音楽を担当されているNHKの朝ドラ「ごちそうさん…

【Kオケ】うたの花束〜菅野よう子と歌う「花は咲く」〜(岐阜)行ってきました!

10月20日に岐阜のNHK文化センター岐阜教室で行われた NHKカルチャー「うたの花束(トーク&ワークショップ)〜菅野よう子と歌う「花は咲く」〜」 にブログの中の人(の一人)も参加してきたので、今回はそのレポートです! ワークショップ、トークショーは今後…

【Kオケ】9月定例練習レポート〜

こんにちわっ 既に10月に突入して、すっかり涼しくなりましたね。 体調管理が難しい時期ですが、皆様は風邪などひかれておりませんでしょうか。 10月といえば、NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」が始まりましたね。 音楽は菅野さん!(わーい) というわ…

【Kオケ】8月定例練習レポートっ!

ご無沙汰しております。久々のブログ更新です!(いや、中の人の怠慢が主な原因でして…申し訳ありません汗) まだ地味~に暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 季節の変わり目、朝晩は涼しくなってきましたし、体調には充分お気を付け…

【Kオケ】ピアノ奏者募集中〜

先日、iTunesStoreで何気なく菅野さん曲を探していたら、 思いのほか配信されてる曲が増えていることに驚きました。 そして持っていない曲もちらほら… ぽちぽちぽち、と思わずぽちってしまいました。 「Mellsavon(メルサボン)」のCMソング、Petitsavonも配…

【Kオケ】7月定例練習レポート〜

今日は月がキレイですね。満月ではないですが、 十三夜の月くらい(?)ですね。(あやふや) 晴れた日に明るいピカピカの月が見えると 「サテライトキャノン日和」とか思ったりします。 そして、月といえばMoonですね。 月の繭もMoon2も5/4 moonもShe's so …

【Kオケ】6月定例練習レポート!

こんにちは!本格的に夏到来。毎日暑いですね。 ブログの中の人は生まれも育ちも北国なので、グッタリゲンナリしておりますw こんな時には、せめて涼やかな音楽で気持ちをリフレッシュ! 私のオススメは『WOLF'S RAIN』のOST1です。 アニメの世界は冬でした…

【Kオケ】選曲会議してましたっ!

お菓子を食べながら 私たちはいつも思ってた どんな演奏会にしようかと ("お弁当を食べながら"が僕は大好きです!) さて、今回は定例練習レポートではなく、 次回演奏会に向けた会議についてのレポートです! Kオケの現在の活動は練習だけではありません。 次…

【Kオケ】5月定例練習レポート、だっ!

もう6月、今年も半分が過ぎようとしています。 梅雨入りもして、じめじめじと〜っとなんとなく低調になってしまいがちですが 雨の音、雨のにおいは何かと琴線に触れるものがあります。 それをうまくすくいとって、自分の中の創造的なモノに繋げられるといい…

【Kオケ】4月定例練習レポート

皆さんこんにちは! 気が付けばもう5月。少しずつですが夏らしい雰囲気となってきましたね。 GWはどちらかへお出掛けになりましたか? 各地でコンサートやライブが開催されて、 まるまる音楽漬け!という方もいらっしゃるかも 知れませんね! さて、そんなGW…

Facebook始めました!

この度Thanks! K OrchestraのFacebookページを作成いたしました。 Facebook:菅野よう子楽曲演奏団体/Thanks K Orchestra http://www.facebook.com/thankskOrchestra 今後はFacebookでも練習情報、演奏会情報を発信していきますので Facebookもチェックしてい…

4月の練習と団員募集〜

http://www.piano.tt 菅野さん好きーの方はご存知かと思いますが、 Piano+Tank! 、ゾクゾクしますね。 菅野さんが音楽を担当されたペタルダンスも公開されましたし、 僕の中の菅野さん熱が渦をまいております。(モリモリ) 閑話休題。 今週末より早い人は連休…

始まりの春

お久しぶりです。 春を迎え、新生活が始まった方もいらっしゃると思いますが、 Kオケも新たな運営体制となりました! 第1回演奏会を終え、3ヶ月ほど経ちましたが、 その間、前回の反省をふまえ運営体制の改善を行っておりました。 そしてこの度、いったんの…

第二回 音ぶっぱなしオフ会! 初顔大歓迎!!

みなさま!お久しぶりです。 Thanks!Kオーケストラの第1回演奏会より2ヶ月が経ちました。 当日は400人近いお客様にご来場いただき、とても素敵な演奏会にすることが出来ました。 この場を借りてお礼を申し上げます! mixiのコミュニティとして発足したThank…

みなさま、あけましておめでとうございます! 先日1/13はThanks! K Orchestra 1st Concertにお越し頂きありがとうございました。 まず、忘れないうちに当日の曲目をお知らせします。 【第一部】 Prologue F(from MACROSS F) Fly up in the air(from MACRO…