菅野よう子楽曲演奏団体 Thanks! Kな日々

2018年1月13日(土)練馬文化センターこぶしホールにて、第5回演奏会を行います!

11月28日はいよいよ演奏会本番!最終リハーサルを行いました

団長えみです。
ついに、先日、GPを迎えました・・・!
GP、ドイツ語のGeneralprobe(ゲネラールプローベ)の略なのですが、今調べて初めて知りました(苦笑)
そのくらい一般的にGP、またはゲネプロと言われて使われるこの言葉は、いわゆる通し練習のことを意味します。

本番前の最終リハーサルの意味です。つまり、本番さながらに全部通して演奏するのですね。
本番ではありませんが、やはり緊張感が違います。今日はいつもの会場が酸欠になるかと思うくらい、奏者でめいっぱい詰まって練習いたしました。GPということで、ほぼ全員参加となっております。

 

f:id:thanksk:20151123164659j:plain

 

今回の公演は前回と同じく二部構成となっております。
第一部は色々な作品から集めたアラカルトステージ
第二部は今回のメイン、エスカフローネステージ。
それぞれの曲を全て通していきました。

出来栄えは・・・ぜひ本番で確かめてくださいませ。
去年とはまた違ったKオケを楽しんでいただけることは間違いなく。
今年が初めての方は、Kオケの魅力をめいっぱい感じていただけること間違いないでしょう。

本日は当日司会を務める、櫻庭さんもお越しになりました。去年に引き続き、司会を務めてくださる櫻庭さんの美声、ぜひ楽しみにしてくださいね!今回も魅せる司会をしてくれます!

GP後は決起会を行い、団員一同の士気も高めました!
本番に向けて各々ラストスパートをかけて、一番良い状態で本番に臨みます!

 

f:id:thanksk:20151123093424j:plain

 

さて、ここで当団について少しお話させていただきたく。
当団は常設オケでありながら、合唱団も兼ね備えております。
オケと合唱。この二つがあってこそのThanks!Kオーケストラなのです。
菅野さんの曲にはボーカル曲は切っても切り離せない。好きな曲だからこそやりたい。
だから初めから、当団は合唱ありきからオケが始まりました。

それでも最初の頃は、オケも合唱も合わせるところまでいかなかったほど大変でした。
一番最初の演奏会(まだ定期演奏会の名もついていない頃です)では、オケと合唱は別構成で演奏会をしたのも今では良い思い出です。
それが、回数を重ね、年を重ね、合唱があってこそのKオケとなってきたと思っております。

今年、当団は5周年を迎えます。
5年間の集大成となるような演奏会を行いたいと思います!
ぜひ、11月28日は神奈川県立音楽堂まで足を運んでいただければ幸いです。

団員一同、心よりお待ちしております。


Thanks!Kオーケストラ
団長 えみ

 

演奏会:Thanks!Kオーケストラ第3回演奏会
日時:2015年11月28日(土) 12:45開場 13:30開演
場所:神奈川県立音楽堂
演目:今回は『天空のエスカフローネ』がメインです!
料金:1枚500円(当日券1000円)

ご予約していただくと、当日チケットの半額(500円)とたいへんお得です!

Thanks!Kオーケストラ第3回演奏会 チケット事前予約