【レポ】11/20(土)坂本真綾セッション@代々木NOAH

みなさまお久しぶりです!

もうすぐクリスマスですね~。

菅野さんの新作でもあるマクロスF「cosmic cuune」はもう聴きましたか?!

クリスマスらしいきらきらした素敵なアルバムでしたねえ♪

25日のThanks! K忘年会では是非とも『Merry Christmas without You』を

皆で合唱したいところw

さてさて遅くなってしまいましたが、今回11/20に行われた

坂本真綾セッション

の模様をお届けいたします!

坂本真綾さんと言えば菅野よう子を語る上で欠かせない存在。

こりゃあセッションせねばなるまいよ!…とセッションを立ち上げたものの

楽曲数もさることながら難易度もかなり高く、皆様かなり四苦八苦されたご様子…

セッション前日のtwittermixiボイスでは悲鳴の嵐でした(笑)

しかし!当日音を合わせてみると…

何 と い う 事 で し ょ う 

めっちゃクオリティたかーーーーーい!!!!

ボーカルの透きとおった歌声、アコギのキラキラ音、エレキのキメ音、

ツボを抑えたピアノ、そしてうなるベース。

そしてそこに分厚いパーカッションと再現度高すぎなシンセも加わり、

もう、なんていうか・・・・・泣いてもよかですか???

と言いたくなる程の素晴らしい演奏となりました!

あと、やはり皆さんかなりの思い入れがあるのでしょうか、

聴いている時も演奏している時もとっても楽しそうなのが印象的でした。

--セットリスト--

・スクラップ~別れの唄~

・ソラヲミロ

・Active Heart

・Gift

・マメシバ

・ユッカ

・cloud9

・birds

・tune the rainbow

・The Garden Of Everything

トライアングラー

・プラチナ

どうすか?このツボを抑えまくった選曲

シングル曲よりカップリングやアルバムからの曲の方が多いなんて

さすが我らがThanks! Kですw

どれもフルでお見せできないのが残念すぎるくらい!

分厚いコーラス部分とかまじでトリハダものだったんだから!

次回はちょっと間を開けてGW頃の開催を予定しておりますので

気になった方は是非参加してみてくださいね☆

で、

今回ブログがちょっと遅くなってしまったのですが、

実はそれには訳があるんです。

うふふ…

それはね…

Thanks! K 初となる対外向けライブ

2011年3月開催決定!!!!

どんどんぱふぱふー!!!!!

そう、これの準備をしていたんですねー。

現在出演するプロジェクト(バンドのようなもの)が決定したところですが、

ビックバンドありオケありバンドあり…とThanks! Kらしい演目になりそうです。

詳細につきましては追ってこのブログやtwitterなどで告知致しますので、

お楽しみに!

それではまた次回お会いしましょう☆

【担当・セッション立ち上げ人:ぱせりん】