「関東だってセッションしようぜ!!」レポ!

こんにちは!いよいよ夏も終わりになるかと思いきや、最近の猛暑に

体力を奪われ続けている、たみおかです!

今日はオーケストラ部門の練習レポート…ではなく!!

久しぶりのセッション大会のレポートをお届けします!

最近関西でのセッションやオーケストラ部門の定例練習などが

ばんばん進行されていてちょっと関東のバンド勢が沈み気味…。

そんな中で

「関東、負けてなるものか!関東だってセッションしようぜ!!」

というコンセプトのもと、さる8月4日にDr.のモリポンさん主催の

関東セッション大会が野方のCスタジオ(もはやKのセッションと言えばここww)

にて行われました!

さてさて気になる内容ですが、まずは演奏曲一覧をちゃちゃっと見てみましょう!

▼演奏曲一覧

I RECOMMEND INSTINCTS

荒野のヒース

ヤキトリ

replica

Some where in the Silence

坂道のメロディ

3tops

The Real Folk Blues

Sax Quartet

レーザーシーカー

I.D

バイク

ALFA and OMEGA

うん、これは凄くカオスなセットリストですね!(白目)

「セッションが成立するわけないと思った曲が成立しちゃう」というKのセッションのお約束に

今回も見事に乗っかった形になっちゃいましたww

特に目玉の曲は以下の2曲!(超個人的にピックアップ、両方攻殻、しかもインストですが…ww)

---

1.ヤキトリ(攻殻機動隊SAC

…インスト曲で6分越えの曲がセッションで開催されていいんでしょうかwww

いやいいんです!成立したらイインデス!!ゴリゴリのバンドサウンドに

酔いしれることが出来た一曲でした!

(ちなみに、打ち上げで焼き鳥が来た時にイントロを歌うという現象がそこかしこで起きていたとか

いないとか…ww)

2.3tops(攻殻機動隊SAC

またもやインスト曲(笑)ですが、「この曲、演奏できるのかどうか不安で吐きそう…orz」

と演奏陣全員がションボリしている姿がかなり面白かったですww(←完全に他人事)

ところが蓋を開けてみればあらびっくり!すごく素敵に仕上がっているじゃあーーありませんか!

しかもT.Saxのじょにりんさんが完コピを完遂させ、その意気と技術に今日一番の拍手が

送られていたと思います!

---

いやーーどちらもKならではのセッション曲だったと思います!改めて演奏陣のレベルの高さと

「何でこの曲が成立!?」というツッコミっぷりを再確認できた関東セッションでした!

新しくKセッションに参加された方もいたり、バンド曲に挑戦したVnの方もいたり、

新しいことにチャレンジしようとする方も沢山いたので、今後セッションがmixiのコミュで

開催された時には是非!是非是非!遠慮なくセッション参加してみてくださいね!