菅野よう子楽曲演奏団体 Thanks! Kな日々

2018年1月13日(土)練馬文化センターこぶしホールにて、第5回演奏会を行います!

【Kオケ】7月定例練習レポート〜

暑いですねぇ…じっとり暑さでやられていませんか?

関東では初代ガンダムの再放送がやっているのですが、

その再放送の合間のCMで∀ガンダムBlu-ray BoxのCMが入るのです。


∀ガンダム Blu-ray Box I∀ガンダム Blu-ray Box I
(2014/09/24)
朴ろ美高橋理恵子

商品詳細を見る

個人的に激アツです。お財布との相談があるので、まだポチっていないのですが、

かなり悩んでいます…

しかし、9月24日にBox1が、12月25日にBox2が発売予定、

そして、11月3日(月祝)のKオケ演奏会は第二部が∀ガンダム曲オンリーです。

この日程…こりゃ買って見て、演奏会行って、また買って見る、

そんな流れが見えてしまいます!(ごめんね僕の財布!)

さて、7月13日のオケ練習レポートを

フルート&ピッコロのちあさんが書いてくれました。

それではどうぞ〜

-------------

Fl&piccを担当をしております、ちあ と申します。

全国各地で梅雨明けが発表され始めた今日この頃、皆様如何お過ごしですか?

そろそろ本格的に暑くなりそうですね!

「あつい」と言えば。。。

先月から、合奏回数が月1回から2回に増えた我がThanks!Kオーケストラ。

11/3(祝)演奏会に向けて、一歩一歩練習を重ね、また団員が増えたことで、

全体で作り出す音の層が厚く、熱くなっております!!

入団して約1年になる私ですが、

今回7/13(日)の練習では、今まで見たことのない程多いVnの人数に驚きつつ、ストリングスの厚い響きに聴き惚れておりました。

140713_Korche2.jpg

やはり人数が多いと、一段と迫力が増しますね!

菅野さんの曲はどれもこれも難易度が高く苦戦中ではありますが。

特に弦パートは、トレーナーの先生をお迎えしての分奏を経て、着々とレベルアップしているように感じました。

管も負けていられませんね・・・!

今回の演奏会では、第2部がまるっと∀ガンダム曲オンリーとなっており、

あの曲やあの曲、あの曲(禁則事項です)等、迫力満点のステージをお届けする(予定)です!!

「(予定)」と書いたのは、まだ一部のパートの団員が不足しているためです。

菅野さんの曲を弾きたい、吹きたい、歌いたい、そこの貴方の奏でる音楽が加わってこそ!演奏会の真の成功が見えてくることでしょう。

というわけでThanks!Kオーケストラでは以下のパートを絶賛募集中!

・Vn

・Hr

・コーラス全パート

次回の練習は8/10(日)に行います。

今まで別々に練習していたオーケストラと合唱の合同練習も始まりました!

まだ間に合います、見学のお問い合わせはthanksk.orch@gmail.comまでお気軽にどうぞ!

「弾けない、吹けない、歌えない、でも菅野さんの音楽が大好き!」「あの曲やあの曲、あの曲って!?」

と気になっているそこの貴方は、

是非11/3(祝)杉並公会堂へいらしてください!!

持ち物は菅野愛だけです、団員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

——————

7月の合奏練習は圧巻でした。(写真も凄いことになってますね!)

ターンエーの曲も、他の作品の曲も、迫力が段違い!

スタッフの仕事を忘れて、僕もノリノリでニマニマでした…

そしてちあさんもおっしゃる通り、団員も募集中です!

まだ間に合いますよ!

ご興味ある方はぜひぜひ見学にお越し下さい!

次回の練習は8月10日(日)を予定しております。

WEB:http://thanks-k.com

Mail: thanksk.orch@gmail.com

Facebook: 菅野よう子楽曲演奏団体/Thanks K Orchestra

twitter: @K_thanks  ←ブログ左上からもフォロー出来ます