Kオケの合宿を行いました

こんにちは! 第3回演奏会に向けて猛特訓中のThanks!Kオーケストラです。

2015年10月10日から2015年10月12日の3連休は合宿を行いました!

f:id:thanksk:20151013214912p:plain

宿泊先は千葉県岩井海岸の「いとうRYO」さま。オーケストラ・合唱あわせて約60名でお世話になりました。毎月のようにメンバーが増えて嬉しい!

 

f:id:thanksk:20151013193720p:plain

計18時間にもおよぶハードトレーニング!
とても難易度の高い菅野よう子楽曲に挑みつつも、大好きな曲を満喫できる最高の時間です(ただし座りっぱなしのため、腰は痛くなる)。

f:id:thanksk:20151013220843p:plain

弦楽器パートでは、もっと息を合わせて演奏できるように、少人数のアンサンブルに挑戦したほか、合唱パートではトレーナーの方をお呼びしてご指導いただくなど、いつもの練習ではなかなかできない取り組みができました。

練習していると、菅野さんのつくりだす音の世界の幅広さや色彩豊かな感情に何度も心を揺さぶられます。今回の演奏会では、かっこいい曲、面白い曲、切ない曲、激しい曲、神秘的な曲などなどバリエーションに富んだ楽曲を演奏予定です。菅野さん楽曲の魅力をたっぷり伝えられるように、団員一同、がんばってまいります!!

 

そしてそして。Kオケの合宿といえば、練習だけでなく遊びも全力です。

 

f:id:thanksk:20151013200930p:plain

海辺で花火という青春っぽいことをしてみたり。

 

f:id:thanksk:20151013200814j:plain

レクリエーションで団員同士の親睦を深めたり。

  

 

濃密な3日間を過ごしたKオケメンバー。

11月28日の演奏会では、息のあった演奏をお届け出来るはずです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

チケットのご予約も受付開始いたしました!

Thanks!Kオーケストラ第3回演奏会 チケット事前予約
http://ticket.thanks-k.com/

ご予約していただくと、当日チケットの半額(500円)とお得です。

団員一同皆様のお越しをお待ちしております!!何卒!

 

なお、第3回演奏会に向けた団員募集は締め切り間近です。

現在募集中のパートは合唱(男声・女声いずれも)です。天空のエスカフローネ楽曲を一緒に歌いたい!という方はぜひ、ご参加ください♪ 締め切りは10月25日です。

ご連絡はこちらのメールアドレスまで。

thanksk.orch@gmail.com