Kオケ合宿レポート! 1月の演奏会にむけて、充実の2泊3日を過ごしました

こんにちは。本ブログ執筆は3回目、ヴィオラのきんです。

先日ThanksKオーケストラは合宿を行いました。
合宿といえばKオケの三大イベント(定期演奏会、合宿、お花見)のひとつ。

●お花見

thanks-k-orch.hatenablog.com
●合宿

thanks-k-orch.hatenablog.com
定期演奏会

thanks-k-orch.hatenablog.com

 

前回の演奏会終了後すぐから準備を行ってきたので
実に半年がかりの大プロジェクトなのです。
しおりもこの通り!大変凝っております。

f:id:thanksk:20171113130821j:plain

合宿係兼Kオケデザイン部もみちゃんの作品です。

今回は10月7~9日の三連休に山中湖にて。
あいにくの天気かと思いきや、山中湖についたら良い天気に!

f:id:thanksk:20171113130842j:plain

f:id:thanksk:20171113130857j:plain

大事なイベントで晴れるのはKオケあるあるです。
今回利用させていただいたのは山中湖プラザホテルさま。
急遽利用することになったのにとても良くしてくださいました。

f:id:thanksk:20171113130910j:plain

着いてからはさっそく合奏。
合奏会場は隣のグループインほりのやのG-STUDIOを使用させていただきました。
天井が高く開放感があります。2階に休憩スペースまで!

f:id:thanksk:20171113130952j:plain

今回は定期演奏会が5回目を迎えるということで記念Tシャツも作りました。
こちらもデザイン部もみちゃんの作品です。
Kオケテーマカラーのオレンジがきいてますね~

f:id:thanksk:20171113131016j:plain


2日目の夜にはみんなお楽しみのBBQ&レクリエーション!

f:id:thanksk:20171113131050j:plain

f:id:thanksk:20171113131110j:plain

f:id:thanksk:20171113131133j:plain

f:id:thanksk:20171113131155j:plain

レクリエーションは合宿係が最も力をかけたといってもいいコーナー。
筆記試験や音楽クイズのあと、

f:id:thanksk:20171113133239j:plain

f:id:thanksk:20171113133254j:plain

チーム対抗戦では時間内に鶴を折ったり、
(謎の生物がうまれました)

f:id:thanksk:20171113133450j:plain

f:id:thanksk:20171113133505j:plain

ストップウォッチで10秒ジャストを狙ったりしました。
(驚きの10.00が出ました)

f:id:thanksk:20171113133540j:plain

f:id:thanksk:20171113133603j:plain

最後はハンドベル対決!
初見の曲をみんなで力を合わせてハンドベルで合奏。
さすがは音楽団体。合宿係の想定以上の演奏を披露してくれました。

f:id:thanksk:20171113133709j:plain

f:id:thanksk:20171113133734j:plain

なんか演奏以外のことばっかりやってない?と思われるかもしれませんが、
ちゃんと来年1月13日の演奏会に向けて真面目に合奏しております笑
パート外の人たちと交流できるのも常設団体の合宿ならでは。
大人の青春を味わいたければ、Kオケにぜひ入団を!

f:id:thanksk:20171113134242j:plain

f:id:thanksk:20171113134254j:plain

f:id:thanksk:20171113134306j:plain

 

第5回定期演奏会

日時 2018/01/13 Sat [開場]13:00 [開演]13:30
場所 練馬文化センター こぶしホール
料金 無料
演奏楽曲
【第一部】
・天虎~虎の女~「おんな城主 直虎
・トルキア攻殻機動隊S.A.C.2」
・Moon「∀ガンダム

【第二部】
Genesis of Aquarion
月光シンフォニア
・アクエリア舞う空
etc...他にも多数予定しております。

 

団員募集中です!

現在、下記のパートで一緒に楽しく活動してくれる団員を募集中です!
Vn,Va,Vc,Cb,合唱(Sp,Al,Tn,Bs)
(募集パートは2017/11/13現在のものです)
ちょっと気になる…というかたはぜひぜひ、一度ご連絡ください。
練習の見学も随時受付中です!
連絡先:thanksk.orch@gmail.com