去る2019年7月7日、第6回定期演奏会、無事に終演いたしました。
ご来場いただいた皆様、雨の中誠にありがとうございました。
2009年7月7日から10年―
あの伝説のライブに触発され、菅野よう子楽曲オンリーの演奏団体「Thanks!K」が発足されました。
タナソニで演奏されたオーケストラメドレーがとても素晴らしく、いつかはそのメドレーを演奏したい、と
オーケストラメドレーの曲目を第1回の定期演奏会から少しずつ譜面を起こし、
今回、満を持してすべての譜面が揃いました。
「ちょうど10年後の7月7日は日曜日だね」
誰の発言だったかは覚えていませんが(運営会議でしたかね?)
ここから2019年7月7日に演奏会をしよう、という目標が定まりました。
前回の演奏会が2018年1月でしたから準備期間は1年半ありましたが、
沢山のことがありました。今思い返せば、長いようであっという間でしたが!
今回、1部はオーケストラサウンド満載のステージ、
2部はあの伝説のタナソニライブをオマージュしたオーケストラにとどまらないライブイベントのようなステージを、
Kオケらしさを持ちつつどこまで再現できるかというところで、
曲の仕上がりも含め演出にもこだわりました。
演出部がこだわりにこだわったセットリスト、演出、いかがでしたでしょうか?
これを形にしていくのもまた大変な作業でしたが、
根気よく形にしてくれた演出部とステージマネージャー、照明担当の方にはこの場を借りて改めて御礼申し上げます。
指揮者の後藤先生の第1部のマント、素敵でしたでしょう?
後藤先生の奥様のお手製!の才能がきらりと光る、またそれを身にまとって華麗に指揮を振ってくださった後藤先生、
本当にありがとございます。
司会の盛り上げも最高でした。今回吉良さんにお声がけして本当によかったです。快く引き受けていただき、ありがとうございました。
エキストラの皆様、フロアスタッフの皆様、最高のパフォーマンスをありがとうございました。
菅野よう子楽曲の魅力を最大限に引き出してくれた編曲者の皆様にも改めて心からの拍手を送りたいと思います。
沢山の方のご協力をいただき、今回Kオケとしては史上最多の来場者数を記録することとなりました。
私共の読みが甘く、来場者皆様のお手元にパンフレットが行き届かなかったことを、
改めてお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。
Twitterには当日配布したパンフの画像を掲載しておりますので是非ご覧いただければ幸いです。
🎋パンフレット品切れのお知らせ
— 菅野よう子楽曲演奏団体Thanks! K (@K_thanks) July 7, 2019
ご来場多数につき、ご用意していたパンフレットが行き渡っておりません。
急きょ、Twitterにアップします!
ご来場の皆様は、こちらをご覧いただければと思います。
ご不便をおかけし、申し訳ありません。#けいおけ6th #けいおけ pic.twitter.com/eWF85IERVH
今回の演奏会は団員にとっても記憶に残る演奏会だったと思うところではありますが!
次回演奏会について、始動していきますよ!
具体的なテーマや日程、会場等、詳細は改めてお知らせしたいと思います。団員募集についても近日中に再開予定です。
また次回演奏会でお会いしましょう!
Thanks!Kオーケストラ運営一同