【Kオケ】5月定例練習レポート、だっ!

もう6月、今年も半分が過ぎようとしています。

梅雨入りもして、じめじめじと〜っとなんとなく低調になってしまいがちですが

雨の音、雨のにおいは何かと琴線に触れるものがあります。

それをうまくすくいとって、自分の中の創造的なモノに繋げられるといいなーと

思ったりもします。

何を言っているんでしょうね、僕。

さて、5月は19日に練習が行われました。

今回は代振りをしてくれたヤスさんがレポートしてくれました〜

-------------

どうも、もう梅雨に入っていますが、

みなさんいかがお過ごしでしょうか??

中のTbの人、(最近どうも梅雨にやられがち)ヤスです。

前回は5月19日に合奏しました。

すっかり春もすすみ、過ごしやすくなったせいか、

皆さんどこかのんびりした感じですw

朗らかな感じで始まった合奏でしたが、

始まってみると大変大変。

何が大変かって自分がです(苦笑

19日の合奏では、指揮者さんの予定が合わず自分が代振りすることに。

「ひぇぇ」と内心嘆き喚き叫びながら前にたっていました。

でもですよ。

さすがさすが、みなさん一度演奏会をこなしただけあって

自分がいらないんじゃないかと思うような一体感でした。

しかしながら当然、

練習が足りてなかったり、人が足りてないパートは厚みのない感じに聞こえてとれてしまいますが、

む し ろ 「逆 に」 で す よ・・・?!

ここから成長し、尚且つ立派な人数になったらどうなることやら・・・!!!!

ドキドキしません?

ワクワクしません?!

心臓バクバクしますよね!!!

はははw

とまぁ、皆さん映像音楽というジャンルだけでなく、

菅野よう子さんの音楽に惚れて集まっただけあり

いつも合奏する度に目が輝いていますw 本当にw

「難しい~」と言いながらも、最後に笑顔だったりしますからw

さてさて、あまり聞くことのない、特定の作曲家に絞ったオーケストラ。

珍しいのはそれだけではありません。

菅野さんの手がけた作品によってもまたファン層が少しずつ変わってきていることも大きな特徴です。

アニメやCM、または映画等で菅野さんの音楽に惚れ集まってくる。

もちろん作品で世代が変わってきますから、年齢も性別も違うわけです。

そんなメンバーから音楽の話を聞くのもまた一興ではないですか!

「どういった経緯で今の楽器をやっているのか?」

「音楽にやみつきになったきっかけは?」

などなど、いつだって楽しい話題が飛び交います。

そんな話を伺うたびに、自分はこの団体に入ってよかったなぁと思っています。

だから、いつだって練習後のお酒を楽しm …いやいやw

最後まで言ったら怒られそうなのでやめますw

そんなこんなで、(いろんな意味で)毎回の練習を楽しみにしているヤスでした!

Thanks!Kは団員を募集していますので、ぜひぜひ募集要項も覗いて見てくださいね!

画面のむこうのあなたとお酒が飲める日を楽しみにしていますw(言ってしまったw)

お読み頂きありがとうございましいた。それでは~!

/ヤス

-------------

ニコニコしちゃいますよね〜

自分の好きな曲だったりするとなおさらですね。

僕は毎度毎度ニヤニヤしてます。ニヤニヤしてます(二回言いました)。

さて、次回合奏練習は6月30日を予定しております。

団員も随時募集しておりますので、是非お気軽にご連絡いただければと思います。

(詳細はWEBで!)

前回は待望のVnが1名入団してくださいました!(わーい)

是非是非見学にいらしてください

是非是非飲みに(食いに)行きましょうぞ

是非是非語りましょうぞ〜

WEB:http://thanks-k.com

Mail: thanksk.orch@gmail.com

Facebook: 菅野よう子楽曲演奏団体/Thanks K Orchestra

twitter: @K_thanks  ←ブログ左からもフォロー出来ます